一回も披露したことのない豆知識

彼氏が電話越しに私の母親と姉と会話をしました。結果挨拶なし 敬語なし
姉は私が彼氏とスピーカー越しに会話してるのを知っているの彼氏に聞こえるように敬語も使わない 挨拶もしない人間的にクズとそういう人1番嫌いと言っていました。
彼氏に聞こえてないか不安ですし、(完璧聞こえてますが)なんて注意したらいいのかもわかりません。
1度注意したのですが、私以外に好かれることを考えてないと言われてしまいました。
ですが1度だけ2回目に姉にあったときに挨拶をしたのですが姉は初対面で挨拶なかったから(初対面の時彼氏は頭は下げていました)好印象が全くもてないといわれてしまいました。
どうすれいいと思いますか?

A 回答 (2件)

あなたが注意するコトじゃ


ありません
彼自身が考えるコトです

お姉さんにガツンと、
言われるのも良い薬です
    • good
    • 1

どうしようもないと思います。



挨拶は人としてできて当たり前ですし、目上の人に対して敬語も使えないのはお子さまと一緒。

お姉さまの仰っていることは至極真っ当です。

しかも、貴女に注意されて、直そうとも思って以内時点でアウトですよね。

ご自身のためにも今後のお付き合いをよくよく考えた方がよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の時点で分かれるなどは全く考えてないので彼氏にもう少し注意してみようと思います。
本人が聞いてるところで嫌味をいう姉にも注意しようと思います。

お礼日時:2018/06/14 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!