アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしが小学校入る前くらいに描いた絵なんですが....。
左の人が笑いながら鉄砲を持って小さい男の子の母親を何度も打って殺しているのと、それを見て男の子が泣いているのと、左上の方に犯人を捕まえるために警察が来てるって感じの絵です。どうしてこんな残酷な絵を描いたのか全然覚えてないんです....。わたしは末っ子で基本的甘やかされて育てられたのですが、どこかで心の闇を抱えていたんでしょうか....。

「わたしが小学校入る前くらいに描いた絵なん」の質問画像

A 回答 (7件)

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれません。



けど今あなたが特別悩んだり、日常生活がままならないわけではないなら気にしないほうがいいと思いますよ(^o^;

覚えていない事に対して色々考えるより、これからを考えた方が有意義ではないですか?
    • good
    • 1

どうだろうね


そうかも、ちがうかも。これだけではわからないよ
たまたまコナンとかバトルアニメとかサスペンスドラマとか見たのかもしれないし
あいつムカつく!くらいのをそういうので覚えた
「やっつける」を適応しただけかもしれないし
まあなんか闇があったのかもしれないし
    • good
    • 1

そうかもしれませんね。

私はもっと気持ち悪い絵を描いていました。今は健全な大人になっていらっしゃるのでしょうか。だとしたら、お互い、まともに育ってよかったですね。
    • good
    • 1

悪いアニメでも 見て影響されたのでしょう そこに書く事で 委ね心のバランスを保ったんでしょう 思春期に同レベルのトラウマを抱える

と記憶が残るので厄介ですが小さい頃なら問題ないと思います 気にしないように(^^)v
    • good
    • 1

真ん中で一番大きいのが、あなたの投射では?



つまり、「大切な人を奪われた泣いている男の子」と言うことかと。

笑っている人は、あなたより大きな存在なのかな?倒れている人は、あなたと等身大。

まぁ、こんな絵ばかりたくさん何枚も書いていたならば、「闇」と言えますが、一度ならばたまたまでしょう。気にしないことです。
    • good
    • 2

お灸して寝てる女


はり灸師の先輩が褒めてる
後輩が感涙
    • good
    • 0

その時、何か刑事ドラマでも、見ていたのでは、ないかな! 気にする事はない! でも人を見て殺意があるのなら問題です…そう思うのであれ

く人に優しく平常心を忘れずに! 生きてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!