プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。
本当に助けてください。
昔から創作というものが苦手で美術が本当に嫌いでした。小学校の図工も。
本当に小学生レベルの絵も描けません。
生きていく上で本当にしんどかったです。
家族全員絵の才能はないのですがもう無理ですか?
左と右の下がキリン、右上がペンギンです、

「高3です。 本当に助けてください。 昔か」の質問画像

A 回答 (8件)

単に慣れていないだけですよ。

キリンもペンギンも今まで描いたことはないですよね?「美術が嫌い」ってくらいですから。
だったら描けなくて当然ですよ。キリンがどういう形なのか知らないんですから。才能とは関係ない。私だって(仕事でイラスト描くこともある)「今すぐキリン描け」と言われても描けません。テレビや本で見てなんとなく「キリンはこんな感じの物」という記憶はあっても、絵に描くとなれば詳細な情報が無いと描けないです。
ネット写真でもカラー図鑑でもいいから横に置いて、キリンを模写してみなさい。添付のポンチ絵よりマシになるはず。
「しんどい」ってのは質問者のコンプレックスの裏返し(ホントはうまくなりたい)なので、キリンでもペンギンでも練習したらいいじゃないですか。お手本を見ずにソラで描けるようになったら絵を投稿して下さい。見てあげます。

「生きていくのがしんどい」って、絵が描けない・美術の成績が悪いくらいで、結論を出すのが早すぎ。視野狭すぎ。
プロの画家・イラストレーター・漫画家を目指しているのでなければ、学校を卒業すれば絵を描くことなんてないです。
就職か進学か知りませんが半年後には新しい環境に慣れるのでいっぱいいっぱいで「あれ?オレ、何か悩みがあったと思うけど何だっけな?」になります。時間薬です。
    • 0

「才能」は関係なくて、単なる「練習の有無」だけの問題ですから、たくさん書いて練習すれば少しはうまくなります。

「嫌いだ、苦手だ」といってやらなかった出しです。

運動、スポーツや楽器と一緒です。
練習しなければ下手だし、少し練習すればそこそこのことはできるようになります。
もちろん、上達の早い遅いの個人差はありますが。
    • 0

家族全員下手ならいいじゃない。

私なんか、私だけ下手なのよ。
そして、あなたの絵、そんなに悪くないわよ。
手越祐也や、はいだしょうこの絵をごらんなさい。
意味不明だから。
    • 0

芸術的才能を与えることはできないですけど、

別にそんなに困らないと思いますけどね。
絵なんか下手なら下手でいいでしょう。
それを笑いのネタの1つにしてしまえばむしろ武器になりますよ。
アイドルが絵が下手すぎてスタジオを湧かせてる、なんて光景見たことないですか?
    • 0

これとどう違うのかな?w

あまり変わらないと思うけど…ね
見たままを忠実に描ける人はいるけど
あなたのその絵は
このピカソさんの絵くらい独創的だと思うから
あとその先生も口べただと思うよ
生徒の褒め方を全然知らないと思います

もう一度言うけど
この絵と何ら違いが分からないです

例えば
この絵が一点で100円で売ってたとして
あなたのその絵3点で60円だとしたら迷わずそっち買うと思います
(3点で60円ってビミョーって思った良い子は楽しんで絵を描いてくださいね!w)
「高3です。 本当に助けてください。 昔か」の回答画像4
    • 0

練習すればうまくなりますが、別に絵なんか書けなくても「生きていく上で本当にしんどい」なんてないですよ。

少なくとも大人になって、絵を描かない仕事につけば。ほとんどの仕事は絵なんか描きません。機会がないので絵が苦手ということすら忘れます。
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。
今でも美術で何か絵を描いてその絵をグラスに写して…みたいなのあったのですが本当に普通の絵もまともに描けなくて周りはめっちゃ上手い子ばかりで私も人並み程度には描けるようになりたくて練習してますが本当に書けなくて…。
先生にもえ?みたいな感じで言われるし描き直しても描き直しても上手くいかなくて時間かかっている割には誰よりも下手。
他の子が褒められてるの見ると毎回ひどく落ち込みます…。

キリンの鉛筆イラストです。

「高3です。 本当に助けてください。 昔か」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

う、、、わ、!すごいです…。
何か作る時に模写したりするのですが本当にできなくてコップに絵を描いて作るみたいなのでも全くできずクラス1下手でした。。
もういやで、、

習字のように、良くかけたイラストを

マネして書けば、上手になります。
    • 0