アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に恋しました。10才年上の先生で鈍感な先生です。(正直イケメンではなく、自分でもなぜ好きなのか疑問に思うときがあります。) 
面白くて優しくて授業も分かりやすくて保健室から出てきたりすると「大丈夫?」と声をかけてくれます。先日修学旅行
しかし、同級生にライバルがいます。(先生の事好きやけど、向こうから告白とかは引く といってるらしいです)
さらには、先生に好きな人がいるらしいです。(信憑性が低めです)

何度も諦めようとしました。
「好きになってはいけない。先生に迷惑だ。」と言い聞かせようとしました。
しかし、そんなときに限っていつも先生の事が好きになる出来事が起こります。
諦めようとしてなかったら、普通に好きだし、諦めようとすると考えてしまうし、考えないようにしようとしても何かがあるし、。。

会うだけでドキドキして、話すときは居心地が良いけど話終わるとすごくドキドキして、会話を思い出して一喜一憂して。。

耐えれません。気持ち悪いかもしれませんが、先生と話したいし遊びたいし、付き合いたいし抱きつきたいし、結婚したいと思うときもあります。

現実的ではないことも、先生にとって迷惑なことも重々承知です。なので、一応卒業後想いを伝えるつもりです。

でも、これが良いのかもわかりません。

さらに私は、元カレからの告白と部活動の先輩からのデートのお誘いがありました。

私はどうすれば良いのでしょうか。。

A 回答 (7件)

先生ってロリコンが多いよ。

ロリコンだから教師の道を選ぶロクデナシと
清い意思を持って教師になったのに
質問者さんみたいな「狂った子」が出てきて
それに感化されてロリコンになるのの
2タイプありますけどね。

学校と言う閉鎖空間において教師は絶対の存在です。
ヒーローであり、支配者でもある。
だからそれを好きになるのは普通の反応なんですけど、
広い世間からみたら学校教師など「世間知らずのおぼっちゃん」です。
これ、
20年後くらいにわかると思いますよ。

今はなかなかわからんと思うけど、
客観的によーく考えてみましょう。
    • 0

私も先生のこと好きになった経験があります。

2年半片思いをしていました。正直言って、私も話したいし遊びたいし甘えたいしギューッてしてもらいたい頭ポンポンされたいなどそんな感情を抱いてました。会うだけで話すだけでドキドキし、私以外の女子生徒が話してると嫉妬する。ライバルも勿論いました。諦めよう、絶対叶わない恋だ、とも私も思いました。絶対に叶わない恋だからこそ、せめて先生の特別な生徒になりたい、1番の教え子でありたいと願うようになりました。私は先生とのお別れは手紙で感謝の気持ちを伝えるだけで終わり、中途半端な形でお別れをしてしまい今すごい後悔してます。卒業した今だからこそ会いたい気持ちも強いです。私が恋した先生は結婚してしまいましたが、先生の幸せは願いました。代わりに"特別な生徒"にはなれましたよ。デートのお誘いがあったとしても、今好きな人の恋愛を大切にドキドキ、青春を大切にするのが良いと思います。後悔しないように。長文失礼いたしました。
    • 0

自分の年齢くらい書きなさい。

質問者様が小学生か中学生ならあきらめなさい。
生徒として大事にしてくれますが、先生にとって質問者様は小便臭い子供です。

高校生なら卒業まで待てば良いです。
先生にとって質問者様が魅力的な人間ならもしかしたら受け入れてくれるかも知れません。

>元カレからの告白と部活動の先輩からのデートのお誘いがありました。

ならば、子供は子供同士で付き合う方が良いですよ。
ただし、どうしたら良いか赤の他人に聞かなきゃわからない程度の判断力ですから門限16時30分で会う場所は必ず人目のあるところで。
    • 0

私も今好きな先生がいます。

諦めようとすると、そんな時に限って好きになってしまうような出来事が起こる。
わかります。
私も先生とたくさん話したいし、抱きしめたいしキスしたいしヤりたいとまで思ってしまう始末…
私の方が気持ち悪いですよ。笑笑
卒業の時に告白は私も同じです。
その行動は正しいです。
元カレと先輩と先生、あなたは誰が一番好きなんですか?
想いが強いんですか?
あなたの心の中で一番大きな存在はこの中の誰なんですか?
それを考えたら答えは自ずと見えてくるんじゃないでしょうか。
    • 0

先生に対する思いは憧れに留めといたほうが賢明です。

なぜなら、学校の先生というのはどうしようもなくモテるんです。

女は権力者に惚れる、場を仕切る男に惚れるもんです。私(男)はまったくイケメンじゃないけど、女性に気に入られ告白された数少ない経験は、アルバイトで女子の多い専門学校の先生やったときと、合コンの幹事やったときのことでした。この教えてgooの質問も、先生に惚れた女子生徒の書き込みだらけです。

女子中高生の書き込みも多いけど、人数や接触頻度から考えて異常に多いのは、自動車教習所の先生に惚れたという質問です。密室の中で2人きり、教える立場と教えられる立場、慣れない車の運転で緊張しまくっている心理状態(吊り橋効果)、そんな道具立てがあれば大した男じゃなくてもいとも容易く惚れてしまうのでしょう。

しかし、先生が権力者なのは学校の中だけのことです。あなたも学校を卒業して社会に出れば、きっと世界観ががらりと変わるはずです。元カレか先輩、将来性のある男を育てるつもりでお付き合いしたほうが、幸せになれる確率は高いです。
    • 0

卒業式の日にコンドーム持って、お誘いに行きなさい。

• 0

森昌子の歌の先生とかいう結末もあり。

それと三角関係ならぬ四角関係ですか。元カレとか部活先輩とか、これらで恋の火花の散る男の決闘とか、まあ、そこに行く前にまだ若いから、いろいろ展開があるのかな。東京ラブストリーみたいにややこしい気になる展開もあったな。まあああいうのはドラマで現実とドラマや歌を混ぜてあれこれ想像してどうも外野のうるさい話でしたかな。色んな波乱が想像できますね。これじゃアドバイスにも何にもならぬか。ただ分析して眺めるだけでしたね。学生時代はまあいろいろあるでしょうね。様々な回答者の意見を見ていると私のこの先の書き込みは余計か。
最後の結末は誰もわからぬ。神様だけが知る話。ただ、先生の場合はいろんな人が憧れるのでしょうね。元カレや部活先輩もいつまで続くかです。社会に出れば、ほかにもいい人が出てきてね。ただ、そうそうつながりが長く続くかですね。卒業・就職・仕事で恋はお留守、いつのまにやら、青春の淡い思い出の一幕に終わる場合もあるでしょうね。
    • 0