dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻の角栓を取ろうとしたら、鼻の皮がむけてしまいました。結構目立ち、少し痛いです。かさぶたなのか色素沈着なのか心配で質問させていただきました。画像のような感じです。

「鼻の角栓を取ろうとしたら、鼻の皮がむけて」の質問画像

A 回答 (3件)

このままそっとしてください。


触ったりするとそこに血液が溜まってきます。

かさぶたが出来てきますので
それも自然にとれるまで我慢しましょう。
自然に取れたら、今度は必ず日焼け止めをしてください。

傷が薄く残るようなら
皮膚科に行ってハイドロキノンなどを処方してもらうといいですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

親切にありがとうございます!
自然に治るように、意識していきたいと思います!

お礼日時:2018/06/16 00:15

消毒液をガーゼに付けて傷にしばらく当てて下さい五分くらいかな、それを数日やれば自然に治ると思います。

ただし消毒液を目に付けないように注意して下さい、粘膜がやられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます
少し消毒液には抵抗がありますが、治ってきたらやってみたいと思います。

お礼日時:2018/06/16 00:30

時間がかかるけど色は薄くなる可能性はあります。

跡が残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

跡がなるべく残らないようにするには、保湿とかした方がいいですか?

お礼日時:2018/06/15 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています