プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、よろしくお願いします。

Windows98SEの環境で、ウィルスバスター2005を使用しています。
セキュリティ診断で、修正情報MS00-72のセキュリティホー
ルが、塞がっていないのが、検出されたので、Windows Updateを実
行したら、、、、

>現在、利用可能な更新はありません。

>お使いのコンピュータ用の更新はありません。後で確認してください。

と言う結果がでました。これって、マイクロソフトは、修正情報M
S00-72のパッチ対応をしていないと言うことでしょうか? 
どなたか、MS00-72のセキュリティホールを埋める方法をご
指導ください。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MS00-072はWindows Updateに入っていません。


以下のURLよりDLしてインストールしてください。

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

この回答への補足

結果報告
教えていただいたURLから、Windows98SE用のモジュールをダウンロ
ードして、パッチを実行。無事にセキュリティホールを埋めること
が出来ました。再起動後、ウィルスバスター2005が、おかしな
動きをして焦りましたが、再々再起動後にセキュリティ診断を無事
に実行出来ました。その結果、セキュリティホールが、全て埋まっ
たことを確認出来ました。ご指導いただいた方に改めて御礼申し上
げる次第です。
この報告を書き込んだ後、この質問を締め切ります。
本当に有難う御座いました。m(_._)m

補足日時:2004/10/25 19:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導、有難う御座います。m(_._)m
早々にインストールしてみます。
取り急ぎ御礼まで

お礼日時:2004/10/25 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!