プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年の男子です。
自分には今、好きな人がいます。
ただ、その子は去年同じクラスだった(言葉を交わしたのも1、2回くらい)だけで、現在は、2つ隣が彼女のクラスではあるものの、別々のクラスになってしまいました。廊下ですれ違う度に、毎回可愛いなあって思うだけで、話しかけることもできません。

ところが、先日、勇気を出して、LINEでその子を友達に追加しました。去年のクラスLINEから追加しました。(いきなり追加すると驚かれるので、「去年のクラスLINEを退会するにあたって、1回でも喋ったことのある人を追加してるんだ」と嘘の言い訳をしました笑)

今は、なんとか共通の話題を見つけてトークしています。でも、このままでは、LINEだけの仲で終わってしまいそうなので、まだ出来てないのですが、廊下ですれ違ったら挨拶くらいしよう、と意気込んでいます。

けど、「そんなふうに廊下で挨拶するくらいの関係」ではもちろん満足できません。勇気を出して、いつかは告白をしよう、と思っています。ただ、現状のままで告白をしても、「まだあまり話したことがないから...」と断られてしまうのは、目に見えています。だから、2人で映画を見に行ったり、放課後近くの図書館で勉強したりなどをして、まずは仲良くなるところから始めてみようと思っています。

ここで質問です。
いつなら「2人で出かけませんか?」と声をかけても、引かれたりしないでしょうか??「廊下で挨拶を交わす関係」になれたなら、引かれることはないのでしょうか??それとも、「LINEをするけどリアルでは喋らない関係」でも案外、引かれないものなのでしょうか??はたまた、「めちゃめちゃ喋る仲良しの関係」にならなければ、誘うのは厳しいのでしょうか??

女々しい質問で恥ずかしい限りです(//∇//)
女子の方、どうなのか教えてください!!!あと、アドバイスください!!!

長文失礼致しました。

補足:彼女はかなりシャイな人で、男子と喋っているところなどを見たことは、ほとんどありません。
彼女は同じ部活(テニス部)の友達とは仲良さそうですが、“ただクラスが同じだけのクラスメイトの女子”とは積極的に喋るような感じではありません。
また彼女は去年、席が後ろの少し喋るくらいの仲になった男子に映画に誘われ、承諾していました。最終的に、その男子と付き合うことになったという訳ではありませんでしたが。

A 回答 (3件)

彼女は、大人しい子なんですね。

でもLINEで共通の話題など話せるのでしたら、そこから徐々に、距離を縮め
さりげなく、映画に誘ってみてはどうですか?
消極的な女の子のようなので、男の子だったら
積極的なくらいがいいかもしれません(^.^) もう少し、仲良くなれたら、頑張って誘ってみて下さい。
応援しています(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わかりました、積極的になろうと思いますパン(八 °ω°) ( °ω°八)パン ( ๑°ω°๑)و グッ!

中3の女子です!

私ならラインで話してるのだったらその流れで「今あの映画やってるけど見たいんだよね〜一緒に行かない?」って誘われたら行きますね!笑
ラインしてる関係なら少し好意あると思いますよ!!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

なんか勇気出てきました!

テニス部のどなたかと仲良く出来そうですか?無理となるとラインでどこかに誘い出す以外にないのですが、

その際にも彼女一人だけでは難色を示される可能性が高いので、彼女のお友達・・・・厳しそうですかね?
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、その子と仲のいい子に自分の知り合いがいないんです……(><)
めちゃめちゃ人と関わるタイプの子じゃなくて、かなり大人しめの子ですし…