アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検や漢検の試験監はバイトの人ですか?

A 回答 (3件)

各種試験の監督員の派遣を専門に行っている派遣会社があります。

    • good
    • 1

監督は教員がします。

そこらのおじさんがしたら欠課の信憑性が問われるでしょう。教員はバイト禁止ですので、模試、検定などの募集や監督は言わばボランティアで報酬はありませんが謝礼が出ます。謝礼で報酬ではありませんので、それをバイトという括りで表現できるか分かりません。でもまあ、実質バイト、外見上はボランティアですね。
    • good
    • 0

ふつうそうでしょ


借りた場所の学校の先生とかが多い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!