アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。
数検3級、英検3級、漢検2級を持っているのですが、高校受験で少しは有利になりますか?

A 回答 (5件)

素晴らしい!勿論有利になると思います!この調子で頑張ろう♪

    • good
    • 0

中堅の私立なら、漢検は内申に加算されるところはあるかも


公立や難関私立は関係ないですね
    • good
    • 0

数検は知らんけど、英検は、持ってない人もそれくらいの実力はあるので、意味がない。

漢検は有利になるよ
    • good
    • 0

漢検2級はポイント高いと思います。



一般論ですが、**3級=中卒程度、**2級=高卒程度、**1級=大卒程度に設定されている場合が多いようです。
2級であれば中学生のうちにその分野で高卒程度の実力を持っていると認定されたことになりますので、高校から見た場合ポイントが高いです。
    • good
    • 0

有利に働きますが、県立高校ならあまり変わらないのが現実です…


結局取らなきゃ行けないのは入試の点数なので…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!