アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

校内推薦受けようと思ってます。私立考えてます。
資格は英検4級と漢検準2級と書道八段だけです。
受かりますか?

そもそも漢検って有利なんですか?

A 回答 (4件)

あんまり意味はないと思います。

漢検はマニア向け資格なので。

英検などは評価されることが多いです。ただ、4級ではお話になりませんがね。
最低でも準2ほど取れればある程度有利にはなると思います。
    • good
    • 0

推薦に選ばれるかという観点からすると、「同じ内申の人で同じ学校に希望する人がいた場合で、資格に差があれば優遇されるかもしれませんね」レベルの話だと思います。

    • good
    • 0

漢検は、持ってないより持ってる方が多少は有利だと思います。


書道、すごいですね!いいと思います。
英検は、4級だと少し足りない気が、、、せめて3級は持っておく方がいいと思います。
今持っている英語力で3級受けられませんか?中学校で3級~準2級程度の英語は教えて頂いてると思うので、考えてみてください。
    • good
    • 1

有利というより漢検が出願要件になっている学校もあるようですね。

まぁ極少数だと思われます。書道8段ってすごくですね。英検は役に立ちそうにないですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!