dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急!!!願書の訂正の仕方について!!

都立の入学願書を書き間違えてしまいました。
書き間違えたところが出願区別の一般推薦、特別推薦を選んで赤で丸をつけるところです。間違えて黒で丸をつけてしまいました、、。後から赤出丸をつけてしまいました…。これってどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

二重線で消して書き直して、修正印を押して


欄外にその旨を書いておけば?
そもそも、そこに押印がすでに廃止されていたりして。
東京都ってだいぶ時代遅れ?
    • good
    • 0

クレヨンって立派な筆記用具があります。


これを使えば、黒は見事に隠れてしまいます。
ミスをごまかすことはいろんな場面でてきます。
どこまでが許容範囲かという見極めが大切です。
受け取った人が、どう思うか、その辺を
どう処理するかが、採用の可否につながります。
人生すべからくそんなものなのです。
ちょっとは頭をつかいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

願書は修正テープやペンなどで治すことが許されておりません。。自己PRなどは可能なようなのですが。。

お礼日時:2022/01/08 01:20

問題ないでしょ。

ふた通りに解釈されるような間違いなら、受験する学校の方から個人または在籍校に確認の電話など行くこともありますが・・、このケースでは、問題なくスルーだと思います。まぁ、都立高校もそんなに意地悪ではないと思います。
    • good
    • 2

願書から既に入学試験が始まっているというのに・・・・・。


心中いかばかりかとお察し申し上げますが、・・・・お気の毒に。
    • good
    • 1

いいんじゃないの?


黒で間違えて、赤で書き直したんでしょ?
そんな程度で不合格になるはずがない・・・
    • good
    • 1

私が間違えた時は中学の先生から予備を貰えましたよ。

試しに担任に相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!