dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在中学3年生の女子で進路に悩んでいます。京王線沿線か多摩地区で女子バスケット部の強い都立高校を教えてください。偏差値は55程度のところが希望です。

A 回答 (3件)

都立で女バスが強いところはありませんよ。



ただ、まぁまぁなところはあります。
昨年2006年度の高総体予選や新人戦を突破して決勝には行けませんでしたが、一部リーグトーナメントまで行ったところが、下記のURLのとおりです。
http://www.pretty.ne.jp/~tkyhfbbw/2006soutai.htm
http://www.pretty.ne.jp/~tkyhfbbw/2006shijinn.htm
これをみると、都立飛鳥か、都立練馬、都立東大和、都立大泉、都立豊島でしょうかね。

ただ、2007年度になるとまた縮図が微妙に違いますが、都立飛鳥、都立練馬、都立大泉ならまぁまぁ見せ場ぐらいは作れる都立ですね。

下記は今年の高総体予選の結果です。
http://www.pretty.ne.jp/~tkyhfbbw/2007soutai.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/12 20:02

下記の参考URLをみれば重点校がわかります。



参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2003/07/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/18 11:39

私は現役の高校バスケ部です。


西高が2部昇格したって言うのを聞きました。
西高は強いです。
ただし偏差値はめちゃめちゃ高いです。
たしか63~7くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/12 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!