dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の金曜日までに願書の写真の提出があるのですが、予定的に厳しいです。日曜までなら間に合いそうなのですがどうするべきでしょうか…。
願書の募集期間は来週の月〜水曜日です。

A 回答 (7件)

電話帳のトップにあなたの電話番号は出てるはずだと思いますよ。

スマホで電話かけられないなんてことはないはずなので、学校に電話をかけて、どうしたらいいのかくらい聞けるでしょう。最悪お母さんの携帯の電話番号がわからなくても、どうせ家の電話がないのならあなたの携帯番号を願書に書けば良いと思います。したら何かあってもあなたに直にかかってくるので。

電話は絶対にかけられるはずなので、学校に電話をして確認すること。

ブロックされてるお母さんをあてにしてては間に合いませんよ。
    • 0

>番号があるのかさえわかりません。

117にかけて時報が聞けるなら番号はあります
    • 0

>母の携帯が家の電話代わりなのですが、平日は夜遅くまで仕事があり、なかなか借りられません…。

自分の携帯は無いということ?
別に親に聞いといてと頼めば良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

自分のスマートフォンがありますが、恥ずかしながら電話をかけたこともかけられたこともなく、番号があるのかさえわかりません。
タイミングが悪い話なのですが、5日前に母と意見が衝突してしまい、ブロックされたようで、少し厳しいです。

>母の携帯が家の電話代わりなのですが、平日は夜遅くまで仕事があり、なかなか借りられません…。

この質問は携帯以外からなの?
友達経由で聞くとかできないの?

親に電話借りるというか、親に暇を見て学校に電話してもらえばいいのでは?
トイレぐらい行く時間で終わる内容だと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

この質問はスマートフォンからしています。人付き合いが得意でなく、友達にはスマホは持っていないと話しています。
タイミングが悪い話なのですが、5日前に母と意見が衝突してしまって、ブロックされたようです…。この5日間会話をしていない状態です。

>予定と言ってもインフルエンザにかかってしまい、家の中を歩くのも困難と言う状況です…。

それなら普通に学校に連絡してどうすればいいか聞いてください
    • 0
この回答へのお礼

母の携帯が家の電話代わりなのですが、平日は夜遅くまで仕事があり、なかなか借りられません…。

学生でしょうか?

募集期間は来週の月〜水曜日で
今週の金曜日に提出とは、
どこかで取りまとめて提出か何かですか?
それとも郵送の日数を考えての事ですか?

問い合わせてはどうでしょうか?
基本的には期限は守るのが大原則ですが
事情があるのでしたら聞いてみて判断された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

中学生です。高校受験を控えています。
願書自体の提出ではなく、願書に貼る写真の提出です。願書は郵送ではなく、私が直接志望校へ渡しに行くそうです。
母の携帯が家の電話代わりなのですが、母は仕事があり夜まで家におらず、少し厳しいかもしれません。最終的には問い合わせしようと思っています。
回答ありがとうございました。

>予定的に厳しいです

なんで?証明写真機に行っている暇すらないのですか?
10分もあれば撮れると思うのですが

>願書の写真の提出があるのですが
これは自分の学校に提出するということですか?
    • 0
この回答へのお礼

予定と言ってもインフルエンザにかかってしまい、家の中を歩くのも困難と言う状況です…。
志望校への願書で、願書自体は私が志望校へ渡しに行くそうです。
願書の写真は貼り方があるのと、写真の上に印を押すので一度担任に写真を提出しなければなりません。
説明不足で申し訳ありません。