アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の高校受験の願書の事でお聞きします。       親が記入する欄で親の名前が、行書でないから、訂正線をして印鑑を押してきれいに(行書)書いてくださいと言われました。                          こんな事を言われるのは初めてです。          一人目の子供の時の高校受験の願書はそんな事は全然言われる事はなかったのにびっくりですというか、とても心配ですその後、いいんじゃないのと言われそんまま出しました。 相談よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まあ、一人目のお子さんの時とは違ってくることもあると思いますよ。


学校も全員相手してるんですから、間違うことはないはずです。
先生の言う通りにしましょう。
    • good
    • 1

そもそもどんな書体で記入されたんでしょう?、


楷書で記入した物を行書で記入とは馴染めませんが、

逆に崩して書かないで楷書でと言われたのでは?、

いずれにしても既に提出済みなんですから相談も何も無いように思いますが、
不都合が有れば学校側から何らかを取り計らって来ます、

如何でしょうか?。
    • good
    • 0

崩し字を願書には使わないのが普通ですから行書ではなく楷書ではないですか?


どちらにせよ提出したなら、最早どうすることもできません。
それで合否に関係するとも思えませんから、あとはお子さんの実力に懸けるのみでしょう。
    • good
    • 0

何を相談に乗ってイイのかが解からない・・



提出したのなら それでイイんで無い?・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています