プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です公立高校か私立高校どっちがいいと思いますか?
大学行くつもりで

A 回答 (8件)

私立に行ったからといって、いい大学に行けるとは限らないけれどレベルを選ばないのであれば私立の方が入りやすいとは思うな


推薦もたくさんくるしね
    • good
    • 0

将来のビジョンはありますか?学力は足りてますか?


親からの援助で賄ってもらっている事を忘れずに
    • good
    • 0

どこの大学へ行きたいか次第。


但しそれ以前に家庭の経済力次第。
    • good
    • 0

質問者が置かれた環境はここの拝観者の誰一人として判らない。

大学行って何を勉強したいかも分からない。鉄道員や獣医にでも成るならある種一本道だが、漠然と大学と言われてもピンキリ。

行けるなら公立へ。それだけの頭がないなら私立。悪いがこの質問の内容からすると後者だろう。

親に感謝して行かせて貰う。
    • good
    • 2

金のこと考えないなら、進学率が良い方が良い。


同じ偏差値でも進学率は違うんだよ。
良い大学へたくさんの生徒が行っている高校が良いに決まってる。

金のことを考えるなら、公立一択。
    • good
    • 0

金銭的な事を除けば、偏差値とかその先の進路とか諸々による。

    • good
    • 0

私立はお金かかるよ。

公立より校舎の設備が充実してるからね。
親の経済的負担を考えるなら公立だね。
私は私立だったけど、今から20年近く前で200万はかかった気がするな。今はいくらかはわからないけど、高いのは間違いないね。
    • good
    • 0

そりゃ親の金銭的には、公立の進学校のが良いよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!