プロが教えるわが家の防犯対策術!

公立高校入試で寝たから落ちるというのはありますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません質問の仕方が悪かったです、
    点数は取れていても寝たという事実で落とすと言うことはありますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/02 09:33
  • 共通選抜の対象となる受験生全員について、学力検査の得点合計の順位が募集定員から特色選抜合格者数を引いた数の80%以内にあり、調査書の評定合計の順位が募集定員から特色選抜枠合格者数を引いた数以内にある者をA群とし、残りをB群とする。A群に属する者は、原則として合格とする。ただし、調査書の記載事項又は学力検査の結果に特に問題のある者は保留とし、B群に加える。とあるのですが私の行動は「学力検査の結果に特に問題のある者」に含まれますか?
    すみません本当に、自分の過ちでしかないのに他の方にこんなに沢山質問してしまい申し訳ないです…
    分かる範囲でいいので教えていただきたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/02 10:40

A 回答 (3件)

試験時間中に周りに迷惑をかけない範囲で寝てようがテストの点数が合格点をクリアしてれば受かります。



受験で監督やってる人が態度が気に入らないとかで落とす権限は基本ありませんし、いちいちそんなことで受験者を特定して不合格にするように裁量を加える手続きなんかが可能だとしてもするような暇な教員はいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ほんとですか、少し安心しましたありがとうございます

お礼日時:2024/03/03 00:09

寝ると言うことは、その科目は記入が出来ていない、または未記入と言うことですか?


なら不合格では?

まあ、普通は起こしますがね。体調不良ならば、別室に移しますし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

総合判断により合否を決定すると書いてあれば、あると思います。

実際、机間巡視で、髪の毛やピアスもチェックして記入していますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A