プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受験の質問になります!
高校受験では私立公立ともに
5教科で時間がないときここはあまり出ないから
飛ばして他のものを固めたほうが良いという
単元はありますか?
ほんとに時間がないときどの単元を飛ばすべきか
公立と私立どちらも教えていただきたいです。
少し面倒かもしれませんが
教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

高校受験は飛ばすべき単元はありません。

どこから出るかわからないので。ただしヒントを出すと過去問に取り組むといいでしょう。私立、公立ともに高校の過去問の問題を回答を理解して丸暗記するとだいぶ違うと思います。私の同僚の娘はそれで合格しました。私もそれで合格しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際の合格した時のことも書いてあり
実際に少し早めに行ってみようと思います!
塾でも2学期の途中には3年の単元も終わり
各自苦手の克服など自由の勉強時間となっておりますので取り組んでみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/26 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A