プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前に付き合っていた彼と別れました。

彼とは波長が合い、一緒にいて楽しく、時間があっという間に感じる、そんな存在です
彼も私と一緒にいると、すごく自然体でいられて、楽しくてリラックスして過ごせると言ってくれていました

でも、彼には家の事情や年齢差があり、それが理由で別れてしまいました


職場恋愛なので、別れた後も会ったり、話したりします
なかなか忘れられなくて、私は彼に手紙を書いたりして自分の気持ちを伝えましたが、「もう迫ってこないで……お願いやめて」と言われ、諦めざるおえなくなり、諦めました
彼に「本当にそれでいいの?」と聞いたら、「そういうのはやめて」と言われ、これは私の憶測ですが、もしかしたら彼も私と一緒にいたいけど、家のこともあり、それに私を巻き込みたくない……でも私から手紙を貰ったり、優しくされると、その気持ちが鈍りそうで怖いのではないかと思いました

彼とは一回り歳が離れていて、彼自身も「もうこの歳だから結婚をしないと」と何度も言っていたので、同じ職場なら嫌でもその情報は耳に入ってくるでしょう

彼には悩みがあり、それが付き合っても長続きしないということです
長く続いて半年だそうで、その話を私にしてくれていました

私は彼に幸せになってほしい気持ちがありますが、それと同じ分だけ悲しみや辛さもあり、複雑です

彼は、結婚したい気持ちの焦りと、結婚にはお金があれば良いと思ってるところがあります
でも、お金も必要ですが、私は一番大切な事を彼は見失っている気がしてなりません
前にお見合いをしたけど、相手側に他に良い人が出来たのでと言われて振られて、すごくショックだった……今年こそは結婚かと思っていたのに……という話を聞いたとき、何故だか彼は相手に他に良い人が出来たと言われてショックを受けてるよりも、結婚ができなかったことに対してショックを受けているように感じました
単に結婚がしたいだけなら、それは間違ってると思います


恋愛で長続きしない人が、結婚をしても長続きするのでしょうか?

A 回答 (2件)

読ませていただき思ったことです



軸が…
自分軸ではなくて相手軸

冷たく感じるかも知れませんが
お相手はお相手でのりきる
自分は自分でのりきる
    • good
    • 0

するかもですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!