プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛穴の黒ずみについての質問です。

私は高校二年生女子です。最近爪でぎゅーっと毛穴の黒ずみを取りすぎて逆に目立ってきてしまいました(>_<;)

なのでちゃんと調べて、優しく洗顔することから始め、化粧水、乳液もしっかり付けゆっくり治すことを決めました。 ですが↑の3つをしっかりやってるにもかかわらず最近黒ずみが濃くなってきたように思えるんです...

毛穴の取れ始めは黒くなっていって、のちにキレイに取れるんですかね?? それともやり方が間違っているんですかね。。

分かる方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

入浴はシャワーで済まさず


毎日湯船に浸かる
湯気で毛穴を開かせ
毛穴汚れを除去
湯上がりは化粧水で、
毛穴を引き締める
手のひらを頬に当て、
クチュクチュ音がなる程
たっぷり吸わせてあげる

黒ずみは毛穴汚れですが
力任せに除去すれば、
そこに穴が空いてる為
また汚れが詰まる
悪循環ですよね

洗顔フォームは、
乾燥肌の要因になります
毎日入浴してるなら、
水洗顔でも大丈夫

メイクをした場合
メイクは必ず落とす
毛穴詰まりの要因です

日焼けは肌が劣化する
1番の要因ですから、
対策が必要ですよ

肌にはビタミンC
生の果物を毎日摂取する
キウイがオススメです
またアボカドは、
食べる美容液と呼ばれてる
美肌効果抜群ですよ

腸内環境を整える為
乳酸菌を摂取する
ヨーグルトがオススメ
便秘肌荒れ大腸癌予防にも
なりますからね

肌は外からより、
体の中から綺麗にするのが
基本なんですよね

よかったら、
試してみて下さいね


肌のキメが荒いなら、
皮膚科のピーリング治療も
効果がありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!ちょうど今家にキウイがあるので食べます! 中から綺麗にしたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2018/06/18 07:05

黒い毛穴の取り方、、、


メイクをした日は必ず2回洗顔をします。

すっぴんだった日は1度で大丈夫です。ネットで泡を立てて、手と顔の間にたっぷりの泡で優しく、ゆっくりと後ろに円を書きながら回します。面倒臭がらず、鼻や顎、おでこ全てに時間をかけながら円をゆっくり回します。

で!必ずぬるま湯です。熱いのがよくとれそうと思うのは大間違えです。そしてお風呂場で化粧水をしますが、たたいてはいけません。まず、手のひらに化粧水をのせます。のばしてら、ひたすように、ゆっくり顔に当ててください。

以上です。
間違っても爪や指先で毛穴の油や汚れを無理に出さないようにしてください。広がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!スクショさせていただきますm(_ _)m 実践してみます、ゆっくり丁寧に治していきます(;_;)

お礼日時:2018/06/18 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!