アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの回答が削除されましたという旨の連絡メールが届きました。

質問者さんが嫌な回答をもらって「通報」をクリックして
事務局の判断で消されたのでしょうか?
それならそれでいいのですが質問者さんが直接回答を削除すること
などできないですよね?

また事務局で削除すべきと判断された場合、
すぐに回答を削除するのではなく一応回答者に連絡してくれますよね?
こちら(回答者)も考えて・優しさで回答している訳ですので、
いきなり回答を削除というのはショックです。
こちらこそ嫌な気持ちになってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 回答者さんの皆様にその仕組みを教えていただき感謝しております。
    けれども
    私は精神的疾病(障害者手帳も)を持っていまして、
    PCが唯一の楽しみ(お友達)です。
    なのに
    理由も分からず回答を削除されてしまったことで不安は増し、
    このサイトを信じられなくなってしまいました。
    いままで沢山お教えいただいたので便利だったのですが。

    普通の方なら何でもないことに対し極端にストレスを感じる病です。
    (そう言えばもうお分かりですね)
    ゆえに「気にするな」・「何度も削除された」・・・という旨のお言葉には
    励まされました。ありがとうございます。少し寝ます。

      補足日時:2018/06/18 09:56
  • 皆様の回答大変勉強になりました。
    誰にベストアンサーしてよいものか困っています。

      補足日時:2018/06/18 16:58

A 回答 (12件中1~10件)

wa.Modern 様




いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。

下記、お客様の回答について、利用規約やガイドラインに違反する
内容であると判断されたため、回答を削除いたしました。

==============================
■対象の投稿
・回答 [ 回答No.7 2018-05-31 03:21 ]
教えて!gooには、利用規約、投稿ガイドライン、使い方ガイド
があります。
教えて!gooと言えどもwebサイトである事には変わりがあり


※下記質問への回答です
------------------------------------------------------------
・質問タイトル:ぜひ削除したい過去の質問がありますが。方法はありますか?
[ 2018-05-30 20:44 ]
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10526978.html
------------------------------------------------------------
==============================

利用規約およびガイドラインの詳細については、下記をご確認ください。

・利用規約
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a542409 …

・投稿ガイドライン
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b8 …

当サイトの運営趣旨にご理解とご協力をお願いいたします。
今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。

手を加えてない原文です。
私が回答をした質問は運営より削除されています。
    • good
    • 0

ごめん、質問の削除と回答の削除を間違えました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。
回答は削除されたみたいですが。

お礼日時:2018/06/18 20:53

wa.Modern 様、goo事務局


いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
お客様が回答を投稿されていた下記質問について、利用規約および
ガイドラインに違反する内容であると判断されたため、質問を削除
いたしました。
質問が削除されると、お客様に投稿いただいた回答もあわせて削除
となってしまいます。
せっかくご回答いただいたところ申し訳ございません。
今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。

利用規約にあるように、質問や回答が削除さける場合は、投稿者に許可なく質問や回答を削除します。
と、はっきり明記をしていますから、質問者の質問が利用規約、投稿ガイドラインに払拭していたのでしよう。

ここ最近、何でこの質問とか回答がされるのかな、と言う疑問を持っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<お願い>

そちらが本当の事務局だとしたら「○○様、goo事務局」ではなく
「goo事務局より」の「より」を付加した方がよろしいのでは?
文中の、・・・質問や回答が削除「さける」場合は・・・とは「される」という意味ですよね。(誤字?)

 No.3の回答者さんの言う
>確かに日本語として不適切な表現ですね。
 に値すると思います。

また、こうして回答一覧に記していただきありがとうございます。

ですがNo.10さんの回答はこの一覧上に理由をあげて削除してくれた訳ですよね?
No.5および No.8の回答者さんが教えてくれた実体験も関与しますが。

>質問や回答が削除さける(される)場合は、投稿者に許可なく質問や回答を削除します。
 という訳なのですね。ほぼ同時か後から理由が送信されてくることも無しに。
 事実わたしの所へも削除の「理由」は記されていませんでした。

>利用規約にあるように・・・はっきり明記をしていますから
  は分かります。ですが

>利用規約、投稿ガイドラインに払拭していたのでしよう
 の「いたのでしょう」とはいったいどういうことでしょう?他人事に聞こえてしまいます。
 あなた方、事務局がなさったことですよね。

>ここ最近、何でこの質問とか回答がされるのかな、と言う疑問を持っています。
 当たり前でしょう。利用規約・利用規約・・・と言いながら、
 あなた方事務局の行いは著しく質問・回答者に不快感を与えているのですから。
  少し考えれば分かりそうな事ですが、
 おちおち質問や回答も出来ない状況と言っても過言ではありませんよ、これじゃ。
 何のための質問・回答サイト(コーナー)なのですか?

お礼日時:2018/06/19 07:45

今はYahoo!知恵袋でも、変な質問や回答は即削除されるからね。


画像は載せたのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヤフーにしようかと考えていましたが同様なのですね。このままにします。回答は余りしませんが。写真など付ける内容ではないちさき質問回答です。

お礼日時:2018/06/18 20:43

私なんか何度削除されたことか



おかしな回答をした覚えはないし
削除された理由がわからないことが
何度もあります

どーも
ここを管理している担当者は
若い女の子あたりじゃないか

違反ではなく
自分がカチンと来た回答を
削除しているのではないか

削除に関しては
内部では
ある程度ゆるい規則になっていて
削除で叱責されることはないように
なっているのではないか

これを回答に書くと
削除されるなあと言うのが
だいたいわかって来ました

個人的に
担当者の傷に触れているようです

何を書くと削除されるかも
例を書いて見たいけど
多分削除されると思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りかも知れないですね。でもあまり気持ちよくありませんね。

お礼日時:2018/06/18 09:01

>気がないのでは?と回答しただけなんですが


多分質問に問題があったのでは?
質問者も直に削除要請できますが、最近運営は機能不全に陥っているので、その関連かも知れません。
こういうことは結構あるので気にしないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるべく気にしないようにします。

お礼日時:2018/06/18 08:58

質問が削除されると、それに連動して回答も削除されます。


また、回答が規約に抵触した場合は単独でも削除されます。
そのどちらかでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が私に妙な事します...に対して、気がないのでは?と回答しただけなんですが。

お礼日時:2018/06/18 08:40

事務局の判断で削除されたときにも回答者には、いきなり削除したとメールがきます。


質問者の補足などで、【殺す】とか書かれているのは削除されずに出ているのに、「この質問2回目ですよね」と、質問が重複していることを回答したら【事務局の判断で削除しました】だって!
どっちのほうがマナー違反か、わからなくなります!!
この回答も、事務局に削除されないことを祈ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっ?そんなことも!ひどいものです。
12時間以上たってもまだ事務局から何も来ませんし。

お礼日時:2018/06/18 08:36

納得がいかなかったら、抗議しましょう。


復活することがあります。

https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

復活させる気分・内容でもありませんが良い方法をありがとうございます。

お礼日時:2018/06/18 07:44

>あなたの回答が削除されましたという旨の連絡メール…



確かに日本語として不適切な表現ですね。
これでは、削除したのはメールの発信人=事務局ではないことになります。
削除理由がたとえ質問者あるいは他の閲覧者からの通報によるものだとしても、削除すること自体は事務局の手ですのでね。

「あなたの回答を削除しました」
と言うべきです。

>すぐに回答を削除するのではなく一応回答者に連絡…

事前の報知というのはないですよ。
軽微なルール違反だと、削除までは至らず文章を手直しされるだけのことはあります。
その場合でも「編集した」という通知が来るのは事後です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

削除の事前理由通知は無いんですか。気持ち悪いです。

お礼日時:2018/06/18 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!