激凹みから立ち直る方法

お母さんに今日体調悪いと休みたいって言ったら甘えとか言われて怒られました。頭と腹が痛くて木曜日は早退して金曜日は休んで今日も休んでしまいました…土日はしっかり寝て、しっかり寝たあと日曜日は歩いて本屋さんで本買いに行ったんですが日曜日はあんなに元気でご飯食べよったくせに休むとかいい加減にしろとか本当に体調悪いのに悪くないだろって言われて信じてくれません…偏頭痛が最近ひどくて、学校でもいろいろあって精神的にきてお腹も痛くて。
それで長いこと怒られました。欠席日数増えたら大学行けんくなるとか、どうせ体調悪くないくせにとか言われてイライラして喧嘩してしまいました。喧嘩する元気あるなら元気じゃんとか言われたりなど…子供のためを思って言ってるとか言われたけど私にはそうゆうふうにみえません。
母さんは私が怒ったら物にあたって私をひっぱたいたりするのに。
おかしいとか言われたけど親がおかしいから自分もおかしいんだと思います
やっぱりこれは私が悪いですかね?(;_;)

A 回答 (7件)

義務教育じゃないから、


辞めても良いんだよ
自分の人生だから、
自由にすれば良いんだよ
学歴の有無は将来
ハンデにも成ります
それに負けない覚悟が、
必要ですけどね

あなたの母親は、
私より優しいかもよ
    • good
    • 5

土日に普通に行動していたなら、言われても仕方ないよ。


それにもしかしたら、学校に行きたくない病じゃないの?
質問出来る位なら行けるよね。
お礼も出来るよね?
今の状況は?
    • good
    • 3

どっか、医者に行って、診断書でも書いてもらったら良いと思います。


親も、仮病じゃないという認識に変わると思います。
親でも、子供の痛いのとか、本人じゃないから、分からない。
    • good
    • 0

心療内科で相談してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

そんなことないよ。

親も激情型だね。でも、そんな親だとストレスもあるよね。そんなこともあって、お腹も痛くなったのかもしれないね。
親は、大學へ行くことで幸せになると思っているんだね。だから、そのことを一番心配しているみたいだね。
決して子供のことを考えていないわけではなくて、考えいるけど、ちょっと頭が固いのかもしれない。
大學へ行くと幸せになるというよりも、いま我が子がつらいと言っているなら、そのことに全力を挙げるといいのにね。ひっぱたいたりするんだ。怖いね。
あなたは全く悪くないよ。親は悪い部分もあるけど、ゆとりがないんだね。大学へ行けんかったらどうしようと悩んでいるように思えます。それが脅迫的になって、あなたに強く当たる原因になっている気がします。
でも、いいのはあなたもけんかする元気があるんだね。一方的に自分が悪いと考えてしまうと、自分がつらくなるし、あなたが悪いわけではないでしょう。ただ、お母さんを変えることが難しいので、納得してもらえなくてもいいでしょう。「お母さんは心配してくれている」ということだけ心にとめて、あとはマイペースで行きましょう。自分を頼りに、自分の信じる道を進みましょう。
    • good
    • 0

土日に元気だったなら、そう言われても仕方ないよ。


本当に体調が悪いなら病院に行きましょう。
寝てれば治る程度なら、とりあえず行ってどうしても具合が悪かったら帰って来ればいい。
たまの体調不良なら朝から休むのもアリだけど、先週末がそれだったんじゃ行けとも言いたくなる。
    • good
    • 2

状況からしたら親もそう言いたくはなるね。


あなたの体調不良というのが中途半端な体調不良だからそうみられてしまうんです。
無茶苦茶悪いわけでもなく、むちゃくちゃいいわけではないから
そういうのは学校に行きながら直すしかない。
学校に医務室とかあるのなら、学校に行って体調がどうしても悪くて授業も受けられないなら先生に相談して
医務室で寝てるとかしたらいいと思う。
そうでもしないと信用もしてくれないと思うよ。
家で休むんじゃなくて、学校で体調を戻すという努力をしたほうがいいかもね
あなたになんらかの病気でもありそうなら病院で検査してもらうとかしたほうがいいかもね。
偏頭痛の放置はよくないと聞きます。
脳に影響がでるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!