性格いい人が優勝

デジタルビデオカメラで写した映像を 映像会社に依頼し ブルーレイディスクに作成してもらいました。
テレビは三菱のREALでブルーレイレコーダーと一体型です。
1.2度普通に再生でき見ることが出来ましたが 
あるとき Windows10のPCで観たいと思い ディスクに入れましたが
このPCにはブルーレイは再生できないことがわかり ブルーレイを再生するソフトをダウンロードして試みましたが 再生できずで諦めて またテレビで再生しようとしたら
「ディスクに異常があるため再生できません」となってしまいました
もう 再生できないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    デジタルカメラのテープから作成してもらって まだ1~2年しかたってい

      補足日時:2018/06/18 15:04
  • うーん・・・

    BD作成も PCも 購入してから 1~2年です

    PCに入れたから BDの再生信号が変わったかも? ともいう人がいます

    これは直せないのでしょうか

      補足日時:2018/06/19 10:42

A 回答 (7件)

>PCに入れたから BDの再生信号が変わったかも? ともいう人がいます


これは直せないのでしょうか

再生で動画ファイル形式が変わる事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
やはりディスクがどうにかなったかも
ですね
他のディスクは見ることができますから


ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/20 09:26

こんなサイトがありました。

参考までに。
https://www.rescue-center.jp/case/fcd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わたしもビギナーさん

2回も回答ありがとうございます!!
ここのサイトに聞いてみることにします

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/20 09:28

ディスクにもドライブにも寿命はあります。


地デジ化のときにレコーダーを買ったという方は多いと思いますけど、あれからもう7年くらい経ってBDが読み込めなくなったという話はよく聞きます。
番組を録画しておいたBDが読めなくなったという話も同様です。
HDDだってクラッシュすることはあります。
だから大切な映像はバックアップを取ることが必要となるのです。
友人知人の家でレコーダーを借りて再生できるか試してみて、もし可能ならすぐバックアップを取るという手はいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
レコーダーで再生してみてもらいます

お礼日時:2018/06/19 10:34

再生不能になる場合もある。

市販のある歌手のBlu-rayディスクも数か月経った頃見れなくなった。PCでも不可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/19 10:34

基本的に焼いてもらったあと編集はできないと思うので、パソコンのドライブにいれたときに傷がついたか何かしたのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷がついたかもしれないのですね 確認してみます。

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/19 10:36

光ディスクは、幾ら大事に使っても寿命があります。


それが、半年先か3年先か10年か誰にも分からないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか ありがとうございました

お礼日時:2018/06/19 10:37

>もう 再生できないのでしょうか


そのブルーレイを再生するソフトとやらで何をしたのか分からないので答えられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/19 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!