プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウェブサイト内の、特定のフォルダのみ、自動でhttps(SSL)で接続させたいのですが、そうゆうことって可能でしょうか?

イメージとしては、例えば、直接

http://okwep.jp/friend/top.html
http://okwep.jp/friend/list.php

というURLにアクセスしたら、それぞれ勝手に

https://okwep.jp/friend/top.html
https://okwep.jp/friend/list.php

SSL接続される、と。
その他のフォルダでは直接

https://okwep.jp/index.html
https://okwep.jp/picture/2004.php

というURLでアクセスしても、

http://okwep.jp/index.html
http://okwep.jp/picture/2004.php

という通常接続になってしまうような...。

現在の状況は、すべてのページ・フォルダにて http でも https でも接続できる状況です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

apacheサーバであれば,


VirtualHostとRedirectで実現可能です。

mod_rewriteでもできそうですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あたってみましたが、やはりVirtualHostとRedirectを駆使する方法しか見当たりませんでした。
私にはちょっと難易度が高いかなと思いますが、時間を作って挑戦してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!