アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がよく「私は色々あって大変な人生だったけど 子供が居て幸せだ」と言っています。
私は数年前まで(子供とか大変だし自分優先したいから作りたくない)と思ってました。

でも、1〜3年前から子供服やおもちゃ‥小さい子を目で追うようになり‥時折無意識に子供が欲しいと思うようになりました。
その頃くらいから ゴム無しでするようになり、2ヶ月程前からは週に6回以上は子作りしているのですが。
子供が一向にできません。
最初は相性の問題を疑ったのですが

私の家系は母が出来やすく一度ゴム無しでしただけでできます。
親戚の中には母と同じ人か体外受精じゃないとできない人 危険日にしたらできる普通の人が居まして。

私はその体外受精の親戚が持ってる病気(アレルギー等) 類似している点が多く‥

自分もそれなのでは と不安になってしまい。
結婚してる訳でも年齢がギリギリな訳でもないし、結婚してから作るのが最善だろうから
結婚してから考えようと思いつつ、

もし結婚しても出来なかったら。
もし不妊だったら。と‥今の彼との結婚生活や‥子供ができない事への不安で時々辛くなります。

辛くなって初めて 私は結婚して愛し合って 子どもがほしいんだなって思いました。

結婚したらちゃんとできるでしょうか‥?
それとも一応検査に行った方が良いでしょうか‥?

最後に‥結婚してないのに子作りしようとしてごめんなさい(´;ω;`)
彼とは長い付き合いでお互い結婚を前提にお付き合いしていて。
お互い親に挨拶もして(もしできたらすぐに結婚しようね)という感じで‥

不妊の不安もありしてしまいました。
それで、デキ婚でも子供ができて結婚もできるなら嬉しいと身勝手ながら思っていました。

長々と申し訳ないです。
このくらいしてもできづらい人はできないものですか‥?
検査した方が良いですか?

A 回答 (1件)

検査して損はないですよ!

友達は卵菅が極端に狭く、不妊治療してたけど結局普通にできましたし。
検査して心が楽になったりもするので。

あと、大変になるんで結婚してから子供作った方がいいですよ!
つわりキツかったら、新婚旅行もいけないし、結婚式しないならつわりキツいのに挨拶まわりとか、内祝い選びとか本当に大変なんで。
    • 2
この回答へのお礼

経済面ばかり考えてそこまで配慮が回りませんでした(・・;)
色々聞けて‥質問して良かったです!

なるほど、やはり検査してみます!
できれば自然妊娠する事を願いながら‥難しければ体外受精も視野に入れよう思います。

お友達の方 おめでとうございます✯

回答してくれてありがとうございますm(_ _)m