ショボ短歌会

全然なにもしてないんですけど、防災グッズ…何が必要ですか?

A 回答 (6件)

こういうのは専門のページが確実です



非常時の持ち出し品・備蓄品チェックリスト(日本赤十字)
http://www.tokyo.jrc.or.jp/checklist/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/19 16:46

>サンダルとスリッパも必要なんですか!



そのどれかですよ、一番は運動靴とか

夜とか寝てる時は裸足ですよね?
家の中でもガラスが飛び散ったり、皿とかが割れて、それを踏めばケガをします、避難もできなくなりますから

すぐに履けるのは、スリッパとかサンダル、履くのに時間がかかるけど、その後の移動とか足の保護を考えれば運動靴、スニーカーでもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリッパとサンダル用意しときます。

お礼日時:2018/06/19 04:58

とりあえず、


身分証、貴重品、歯ブラシ
替えの下着、靴下
女性は生理用品

持ち運びしやすい
リュックなどに詰める
枕元に置く
履き物も用意する
すぐ逃げれる服装で寝る

食料や飲料は、
備蓄されてますからね
心配いりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなると考えて入れないといけないですよね。

お礼日時:2018/06/19 02:51

とにかくサランラップが便利だそうです(^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サランラップも必要なんですね。

お礼日時:2018/06/19 02:46

飲料水(500mlペットボトル数本)



非常食(菓子類・ゼリー状の食品)

医薬品(消毒薬、三角巾、胃薬、解熱薬など)

簡易食器セット(家族分)

衣類(防寒具)

懐中電灯

携帯ラジオ

電池

現金(10円玉も)

貴重品

ローソク・マッチ・ライター

ロープ

ビニールシート

雨具

ナイフ、ハサミ

タオル(大小)

洗面道具(旅行用で可)

ウェットティッシュ

ビニール袋

携帯電話用バッテリー

筆記用具

裁縫セット

ランプ、ランタン、ヘッドランプ

カイロ

あれば寝袋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その防災グッズってどこにいったら売ってますか?

お礼日時:2018/06/19 02:41

スリッパ


サンダル
運動靴を枕元に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダルとスリッパも必要なんですか!

お礼日時:2018/06/19 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!