プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会い系サイトを繰り返す夫、ついに限界がきて離婚することに。
夫は、籍を入れる前から出会い系サイトを使っていろんな女性をお金で買って肉体関係を結んでいました。
その度に「もうやらない、ごめんなさい」の連続。
3度目に見つけた時は、もう別れを切り出しましたが、気持ちを改めます。それだけは嫌だと一点張りだった為、これが最後のチャンスだといい誓約書をかかせました。ところが先日出張先で、出会い系サイトを使っていたことが判明。実際会ってはいないようですが、出会い系サイトを使ってること自体まだやりたい気持ちがあったんだと、もう気持ちがげんなりしました。子供はいま生後4ヶ月。子供のために別れないほうがいいのか。とも考えましたがもう我慢するのは限界です。よく話し合い離婚することにしました。
しかし、夫は子供と離れたくない。だから離婚するけど同居しよう。と持ちかけてきました。それを拒否すると夫が子供を育てると。なんだかもうどうすればいいのかわからなくなりました。みなさんの意見を聞かせて下さい。
離婚後同居してい方や、されていた方などの体験談をお聞かせ願えたらと思います。どうか宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、勇気付けられるお言葉沢山ありがとうございました。その後、とことん話し合い、旦那はそれでも家族3人で暮らしたいことを諦められず、このように致しました。インターネットを完全に使えないようにし、離婚協議書と離婚届を書き、今度はもう離婚拒否はできない状態にして、最後の最後。チャンスを与えるように致しました。他の女性と肉体関係を結ぶような行動(出会い系サイトの他にも風俗など)やった時点で関係は終わるように。
    次、を見つけるまでは、日々疑いは晴れないでしょうがなんとか過ごして行きたいと思います。
    皆様、本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/06/22 07:15

A 回答 (10件)

たまに子供の為に離婚はしないと僕も耳にしますが、今は赤ちゃんでも何れ成長して親が不仲なまま自分の為に一緒にいると子供さんが感じたら責任を感じると思います。

僕の彼女のご両親は彼女が中学生の時に父親の女性関係で離婚したそうです。最初はあなたのように彼女のご両親も子供の為にと思われていても親が不仲な姿を見てて彼女が辛くなってしまい、彼女の妹は非行に走ったと話していました。親は例え離婚しても子供の親である事には変わりはないのですからあなたが最終的に決断する事ですが、もし僕があなたの立場なら慰謝料と養育費をがっぽり貰い、苦労はしても子供と二人の生活を送ると思います。子供さんの為を考えるならあなたが笑顔で生きられる人生を送るべきだと僕は思います。ご主人の浮気癖は恐らく死ぬまで治らないと思います。失礼が多々ありましたらすみません・・
    • good
    • 0

そんなの知らない、あなたがふしだらな生活を変えられなかったのだから、子供は渡せない、と毅然とした態度をとった方がいいです。

妻に離婚され妻子家族に見捨てられ、どん底に落ちないとこういう人は変われないですからね。
    • good
    • 0

離婚して同居とかありえません。


出会い系使って女を買うような父親がいたら子供が可哀想です。
今のうちに捨ててしまいましょう。
私なら養育費と慰謝料まとめて貰って、子供には成人するまで会わせません。
    • good
    • 0

夫の言い分は、元妻と子供と同居し家族の気分を持ちながら、


自由に出会い系をやらせろと
言っているのと同じ事。

夫を問いつめたところで、離婚しているんだから、
別にやっても文句を言われる筋合いは無いと、
開き直るのが落ち。
    • good
    • 1

相互に思い遣り、大切におもう気持ちが無くなった時点で、


夫婦の絆は破綻しています。
ご主人の何処に、質問者様を同じ人間として思い遣る心が有るのでしょう?
貴女が強く聡明な母に成れば良いのです。
    • good
    • 0

ご主人面白い提案ですね。

そんなこと受け入れたなら、今以上にあなたの気持ちが同居の元ご主人を受け付けなくなるのは明らかです。そういう精神に矛盾を発生させるご主人の言葉は、一刀両断に切り捨てるべきです。

子どもさんがいらっしゃるので離婚を迷われているのなら、別居されては如何ですか。別居の理由とご主人の遵守項目の実行を約束した別居の条件です。なぜこのようなことを言うのかというと、あなたは、浮気するご主人は嫌いだけど、浮気を止めたご主人は嫌いでない。と、いうニュアンスのことをおっしゃっているからです。
    • good
    • 0

いやいや、同居って・・・・旦那さんの思うつぼになりますよ?


自分の子供が近くにいるけど、妻ではない女と同居。俺は外で遊びにいっても女作っても口出しするな。
と言われたら籍を抜いては他人です。
同居するくらいなら離婚しないほうがいい。
    • good
    • 0

誓約書まで書いて約束を守らなかった旦那が100%悪いのだから


旦那の言い分など聞かなくていいです。

離婚して同居?
意味が分かりません。
    • good
    • 0

子供にもあなたにも悪影響です。

会いたくない、子供に会わせたくないのであれば離婚して養育費を受け取らない代わりに面会拒絶とか何かしらの手を打って会わせない様にした方が良いではないでしょうか?
その際、第三者(弁護士など)を挟んで一筆書いてもらった方が良いです
    • good
    • 0

ストレスでしかないから離婚してもう会わないほうがいいですよ。

こどもにも悪影響。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています