プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥さんが同じことしてても大丈夫なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あと発見して最初に思ったのは「元気だなあ・・・」です。
    新規の人を探して性行為までするって疲れませんかね?
    出会い系の会うまでのメッセージもよくそんな元気あるなあと。

      補足日時:2023/01/10 15:02
  • 友人が、浮気した旦那さんへの当てつけで
    自分も浮気して仕返ししていましたが、化け猫のような表情をしてました。
    ああこういう仕返しは全てに良くないんだなと思ったのを思い出します。

    スケールは違いますが、渡辺謙さんもジェフベゾスも
    奥さんに離婚を言われない限り離婚する気なさそうでしたよね。
    離婚を言い渡されるほど、尊厳を傷つける悪いことと思ってなかったんでしょうね。

      補足日時:2023/01/10 16:06
  • たまたまあのタイミングで結婚しただけの人

    特別扱いをやめることにします。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/10 17:06

A 回答 (9件)

男であれ、女であれ、


浮気、不倫されて、する人は結構いると思いますよ。

仕返しというよりは、
「だったら、自分も自由に生きる」という感じがします。
私的には。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
私も同じことで「仕返し」するんじゃなくて
(正直もう男とか恋愛とかいいです。
 人妻に寄って来るのなんかロクでもないし)

そこ以外で自由にすることにします。
安心させすぎたんだろうなー。

お礼日時:2023/01/10 16:57

渡辺謙さんもジェフベゾスも今の奥さん愛人も所詮金に群がる相手でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性ほど、男性は配偶者に思い入れがないのかもしれませんね。
たまたまその時籍入れたってだけで。
(女性は相手を重要視するが、男性はタイミングだと聞いたことがあります)

お礼日時:2023/01/10 16:40

出会い系がもし有料で会ってるのなら単に女にちやほやされて騙されてるだけかもしれません。


風俗とかも恋人気分にさせて指名されるのを狙ってますので、早くそれを気づいたらいいのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に仰る通りだと思います。
後先考えず目の前のことしか見てないんですね。

その割には高級クラブのホステスさんは嫌いだそうです。
お金払って相手してもらうのが、心がなくて
気に入らないとか高尚なこと言ってました。
どの口が言ってんだよです。

私はホステスさんは綺麗で話も面白いので結構好きです。

お礼日時:2023/01/10 16:12

怒りもしないで元気だなあですか、もう夫婦関係は破城してますな、只の同居人ですな。

まぁお互いが自由恋愛の夫婦も有りですけどね。話し合ってルール決めればよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、私はもちろん不快でした。
ほかの方の回答を見ていると、
旦那は私がやっても不快じゃないかもしれませんね。

もう家庭維持の努力もする気がなくなりました。
なるようになれですね。

お礼日時:2023/01/10 15:46

>結婚したんだからもういいだろ!的な


さすがに冷めすぎでそこまでいくと仮面夫婦の枠に入ってしまいますよね。

奥さん自身がそれを傷つく、不快に思うのであれば奥さんはするべきではないでしょう。

同じ事をして痛みを旦那さんにも味合わせ共有し、解決策としてという目的でなら「同じことをする」について否定はしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決策で同じことやりたいんですけど、私はもう
その気力がないというのが正直なところです。
あとリスクを負ってやったところで、
つまらなかったらさらに人生に失望ではないかと。
そんな女格好悪いとも思いますし。

あと、旦那はおそらく痛みは感じないかもしれません。

お礼日時:2023/01/10 15:13

大丈夫です。


お互いに、外で覚えてきたことを、夜の営みで楽しみあう、
という事で、何の問題もありません。
そうでなければ、すでに夫婦が破綻しているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が外で何も習得していない場合は
成り立たないかと・・・

お礼日時:2023/01/10 14:42

私調べで恐縮ですが…


男性は平気な方が多い印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そ、そうですか・・・。

お礼日時:2023/01/10 14:38

「やめられない」ってことは良くない事だと理解しているが誘惑に負けてしまう、という状況ですので、そこに理屈を持ち出しても仕方ないでしょう。


問うまでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、「やめられない」という書き方が悪かったです。

本人は悪いと思ってなくて、ルーティン的に行ってます。
ただ大っぴらに「行ってくる」と言わないところを見ると
(でも詰めが甘いから隠せてない)
よくない事だとは理解してるのかな?

お礼日時:2023/01/10 14:36

なにをもって大丈夫だと認識したいかにもよりますが、


ただ純粋に旦那さんがしてることを奥さんがしても旦那さんは文句は言えないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>なにをもって大丈夫だと

うーん「傷つかないか」とか、「不快じゃないか」です。

もう結婚しちゃったらそういう気持ちは吹き飛んじゃうんですかね。
結婚したんだからもういいだろ!的な

お礼日時:2023/01/10 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A