dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私27歳、彼27歳。同棲して1年半、付き合って4年目になります。
お互いの両親にももちろん紹介済み、結婚を意識した会話もそれとなく交わしています。
半年前に、彼氏が出会い系サイトを利用して女の子と会おうとしているのをPCより偶然発見しました。その時は、知ってしまった事を彼に話し、悩み相談とかがしたかっただけだという説明を受け、これからは絶対にこんな事をしないという彼の言葉を信じる事にしました。

そのことがあって以来、やはり不安な気持ちはぬぐえずにはいましたが、一人での外出や不審な行動(メールチェックしているときに異様に警戒する)なども無かったので安心していました。ですが、つい先日、ふと何か胸騒ぎがして、自分を安心させるつもりで彼の携帯を見てしまいました。
たぶん何も無いだろうと思っていたのですが、そこに、出会い系サイトに登録している形跡を見つけてしまったのです。
登録内容も、以前は、飲み友達とかメールできる子とかだったのですが、今回は「秘密の関係&割り切り希望」と、体目的だとはっきり書いてありました。

今、彼と今度こそ本気で別れた方がいいのかどうか悩んでいます。
浮気なんてもってのほかだし、病気だって心配です。
まだ誰とも会っていなので、体の関係はまだみたいなので、引き返せるのは今だと思ってます。

そこで、今回お聞きしたいのは、
彼氏の出会い系サイトを辞めさせる方法(実証済み)です。
アドバイスというよりも、体験談・実体験というか、こういう方法で辞めさせたよ というのがありましたら、ぜひ教えてください。

それと男性の方には、浮気を辞めたきっかけなど、何かありましたらお聞かせください。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちわ。

彼に最近、あの時はなんで出会い系をしたのか聞いてみましたが、ただなんとなく暇だったからっていわれてしまいました・・・。理由は人それぞれなのでrocomoco24さんの彼がどうしてしているのかはわかりませんが。。。私の彼は会ったりはしてないです。なんでか聞いたら、まずメールが続かない。1度だけ会おうとして約束したが行ってみたらひどくて声をかけずに帰ってきた・・・と。これは本当なのか嘘なのかわかりませんが、私はそれを信じようと思いました。
また、距離をおくというよりきっとそういう不安はなんとなく雰囲気に出てしまっていることが多いので、自分に余裕をつくるために私はそうしました。暇な時間が多かったり毎日が一緒だとどうしてもそのことを考えてしまうから。

いまいち質問に答えられていない回答で申し訳御座いません。

また、出会い系のシステムについて質問を他の方にしていますが、出会い系といっても本当にいろいろな会社があります。基本的にはサクラがいてシステム的にユーザー同士を会わせない(そもそもメールすらさせない)ところが多いですが、サクラもいるけどユーザー同士のメールをつないでいるところもあります。または、募集した人に応募(返信)した人のメールアドレスをファーストメールで通知してしまうところもあります。(最初の出会い以外は全部本人たちでしてくれという感じ)
料金についても、ばらばらで完全無料のところはかなりありますよ。
大体、サクラじゃなければ少しメールすると直メをするのが基本かと思いますけど・・・。あと出会い系で出会って付き合ってる人、結婚している人も私の周りにはいます。

長くなってしまいましたが、深く考えすぎないで下さいね(・∀・)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり、彼に振り回されないよう、自分の時間をたくさん作っていきたいと思います。

お礼日時:2008/05/30 11:15

ひとつ質問です。

彼とはSEXはしていますか?していたとしても、お互いであったりどちらかが、SEXに不満がでていたりしませんか?
私の彼も同棲していても、出会い系よくやってました。ただなんとなくしているようでしたが、こちらはいい気分はしませんよね。体験的にいうとたまたまいい方向に転がっただけかもしれませんが、私は彼のことばかり中心だったけどしなくなりました。私まで出会い系をするのではなく、楽しい時間をたくさんつくって彼と距離をとりました。一緒には暮らしてはいますが、そうしていくことで感情的に物事を考えることが減りました。そうしたら彼といろんな話をしたり、出かけたりが気がついたら増えており、SEXもそれと一緒で不満が減りました。そして彼もなぜか出会い系をやめていたという・・・。参考になりますかね・・・。

ちなみに一言で出会い系といっても無料と有料のサイトがありますし、いろいろな体系の会社がありますよ。
ここではそれも関係ないことかと思いますが・・・。

1回、見てしまうと気になり精神的にもきついかと思いますが無理しないで下さいね☆
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の私に対する甘えが、今回のような行動の原因の一つではないかと感じております。おっしゃるとおり、私も少し距離を置いてみようと思います。

ちなみに、mine0509様の彼氏さんはどういった目的で出会い系サイトを利用していたのですか?会ったりしていましたか?私は、会ったりされるのは絶対嫌なので、できればそうなる前に止めたいのですが...。

お礼日時:2008/05/29 12:36

自分の実体験は病気になったことです。


もちろん性病です・・・汗
その時医者に、もしかしたらエイズも一緒にもらっているかも
と言われ結果がでるまでとても不安な1週間を過ごしました。
それからは、しなくなりました。
彼氏さんが病気になってからでは遅いので
性病やエイズの怖さを、それとなく話してみたら
いかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病気は、本人も困るだろうし私にも影響があることなのですごく心配しています。
タイミングよく、そういった事を扱っているTV番組でもあればよいのですが、なかなか切り出すのが難しくて困ってます。

お礼日時:2008/05/29 12:19

私は男ですが、自分だったら彼女がいる状態で出会い系で会おうとは思いません。


そもそも出会い系は使いません。
生物学的には基本男性は一夫多妻が望ましいですし、
浮気するのはある意味当然です。(しかし人間には理性があります)
もしかしたら彼氏さんはあなたとのセックスに不満があって、
他の人ではどうか試したいと思っているが、実際危険であり、
あなたを裏切る事になるから決断できないのかもしれません。

またはただ興味本位で登録いるのかもしれません。
私は実際に使って人に会ったことはありませんが、登録はした事があります。
もちろん、課金したりはしません。ただ見るだけです。一日で飽きますが。
まぁ興味本位であっても「絶対しない」と言う言葉嘘になりますけどね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男が浮気するのは本能で仕方がないとよく聞きますが、薄着の女性に迫られて迫られてどうしても浮気してしまったのと、自分で出会い系のサイトに登録して浮気相手を自ら探して浮気するのでは違うと思うのですが...。

男にとっては、どちらも一緒なのでしょうか?

お礼日時:2008/05/29 12:27

これはあまり言いたくないんです。

しかし警告としていっておきましょう。出会いサイトというのは営利目的で行われています。完結に述べると彼は騙されている。サイトにはサクラが常時24時間体制で待機しています。この事実を告げれば辞めるでしょう。これでももしするのなら救いようがないのでもっと賢い人と付き合うべきでは基本的概念からは外れますが彼女がいてそんなことをする人間性にも27ですしもっと人間的に確立されたひとを探してみてはいかがでようか。

この回答への補足

ほんとにサクラばかりなのでしょうか?出会い系で出会って付き合って...結婚までした人たちの話など最近は珍しくもないみたいですが。

サクラばかりで会う事ができないのなら、それはそれでいいのですが...。
サクラでは無い人と会ってしまったときの事が心配です。

補足日時:2008/05/29 12:14
    • good
    • 4

こんにちは。


以前、利用していた立場から・・・
NO2さんが、お金がかかると仰ってますが、定額制や無料の処、又SNS等も十分に使えますので、余り効果はないかと思います。

その当時、恋人も居なかったので浮気ではありませんが・・・
辞めたきっかけは、彼女にベタ惚れした事ですね。
結局は自分で辞めるしかないと思います。

参考には、なりませんけど・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

のろけるつもりはないのですが、4年間ほぼ毎日一緒にましたが、未だに手を繋ぎながらTVを観たり、ベタベタしていて今も変わらずラブラブです。(ドキドキは減ったかもしれませんが)

彼は多分、私がいなかったら生きていけないぐらいに思ってくれていると思います。(ならなぜ、出会い系に手を出すんだという事になりますが...(^_^;))

彼は私が出て行くなんて思ってないから、だからこんな行動するんですかね...。気づいてくれて自然に辞めてくれればいいのですが...。

お礼日時:2008/05/29 12:13

ごめんなさい。

連続投稿です。
出会い系を辞めさせる方法は兵糧攻めです。
結構お金がかかりますからね!
ただし、ブログなどで出会っているのであれば、お金が掛からないだろうし、相手も絞られるので、ただの浮気では終わりません。

結婚をして、出会い系に以前よりも火が点いて毎月8万円突っ込んで、破産した友達が居ました。

相手はサクラなのに、一生懸命でした。(笑)
    • good
    • 4

別れてやればいいとおもうのですが。

。。。

どちらにしても同棲をしてしまった以上は結婚に辿り着く事はおそらく無いと思います。

同棲をすれば、面倒な結婚をしなくても、やりたい放題ですからね!(笑)

だから、その女性とのSEXに飽きが来るのですが。。。。

結婚を考えているのであれば、同棲した時点で、無理な話です。

出会い系に対してのあなたの疑念も今後も晴れないでしょうから、結婚自体が無理な話だと思います。

27歳ならば、まだ次を見付ける時間はあります。

サッサと別れて次に行くか、同棲を取り止め彼との距離を置くかだと思います。

どちらにしても、同棲は解消するべきでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

同棲を始めた当初は、1年ぐらい経てば結婚の流れになると思っていたのですが...。男の人には、結婚ってやはりかなりの決断がいるみたいですね。

少し様子を見て、辞めないようでしたら別れようと思います。

お礼日時:2008/05/29 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています