プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は過去に恋人を亡くし、人生、価値観が変わりました。それから、10年経ちようやく傷が癒えた今日、愛する弟に娘が産まれました。命日と同じ日。
なんか意味があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

亡くなった恋人が、生きていたら、あなたとの間で、生まれて欲しかった性別の子かも。


愛する弟さんとその子を、私のように思って、大切に生きて行ってください、という事。
そして、時々静かに思い出してほしいという気持ち。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴女にずっと申し上げたい事がありました。

どんなに苦労を伴う人生であれ、
生きる方が楽しいですよ。
死んだら終わり。

いつもステキなご意見をありがとうございます。

お礼日時:2018/06/20 08:45

シンクロニシティ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/20 08:49

輪廻転生なんて信じるんですか。


輪廻は動物、転生は人間にそれぞれ生まれ変わると言われますが、
宗教的、神秘的な領域に入り込むと、俗世間のもろもろが空しく思えるようになりますよ。
今を生きている貴方には不似合いな、そして、不要な感性だと思います。
娘さんで良かったです。
男の子なら、あなたの気持ちが宇宙にさ迷いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は輪廻転生をイメージして質問したわけでもなく
姪は予定日を過ぎて、偶然、命日と同じ日に産声をあげた、その偶発的事象、確率に驚いたまでです。
意味を無理矢理見出す必要は無かったですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 08:52

愛する弟さんの娘さんの誕生日を


オープンにしちゃった事に意味があるかもですね。

まあ誕生日だけじゃあ個人情報にもならんけど
個人を特定する材料になるようなものは
ネットに流さないほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか卑しい発想。ガッカリ。

お礼日時:2018/06/20 09:05

偶然です 確率は365分の1。


そう言ってしまったら身もふたもないけど

あなたの心の中で、不思議だと思うのであれば
この偶然の出来事を大切にし、生まれてきたその子に(自分が生きる意味)愛情を注ぐことはいいと思います。

けれども、「愛する弟」が気になり
愛を欲してるバクダンのように感じます。

過去を忘れ 時々広い公園で深呼吸していただきたい。
;愛は、人の命の重さを忘れさせる ことが有る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>けれども、「愛する弟」が気になり愛を欲してるバクダンのように感じます。


そうでもないです。私はバランス感覚を大事にするので距離を置いています。

偶発的事象の確立に驚いたのです。不思議ですね^^
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/20 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!