アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星空をiPhoneで撮りたいのですが、空は真っ暗で星は輝いているのにiPhoneのカメラで撮っても真っ暗で何も見えません。iPhoneでは星空の写真は撮れないのでしょうか?

A 回答 (3件)

撮れないことはありませんが、撮れた写真で満足できるかどうかは全く別の話になります。



私の場合は、天の川も含めた星景写真(星と地上の光景を一緒に写し込んだ写真)を撮るために、カメラ本体は50万円以上する高感度・低ノイズの最高機種を、レンズにも広角で明るく(F1.8)サジタルコマ収差が小さい高級機種(20万円近くかけました)を使い、北海道の果てから沖縄の離島まで撮影に行っていますが、それでも撮れた写真には満足しきれませんので。
    • good
    • 0

アプリを利用すると、撮れるようです。

いくつかのアプリについての紹介ページがありましたので、リンクを貼っておきます。ご自分でインターネット検索すれば、もっと見つかると思いますよ。有料、無料と色々あるようなので、まずは無料のアプリから試されては如何でしょうか?

https://pinky-media.jp/I0020550

他の方の回答への返信で「一眼レフレンズ」と書かれていますが、そんなものはありません。iPhoneはレンズ固定式カメラが搭載されているので、レンズ交換式カメラの交換レンズは取り付け不可能です。取り付けられるのはコンバーターレンズと言われるもので、広角、魚眼、マクロ、望遠などが様々なメーカーから発売されています。星空で利用できるとすれば「広角」あるいは「魚眼」でしょう。地上の景色と星空を絡めた「星景写真」と言われるものの撮影に利用できるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ ウンウン なるほど、後付けのレンズは一眼レフではないのですね!ていうか、そもそも一眼レフの意味が分かっていません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) アプリ、ありがとうございます!星空、吸い込まれるようで、37年生きてきて1番の衝撃なんです。どうしても残したいのですワク(*'▽'*)♪ワク

お礼日時:2018/06/23 00:28

一眼じゃないと難しいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では、後付けのiPhone用の一眼レフレンズを付ければ撮れますか?

お礼日時:2018/06/19 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!