電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政府の自殺対策白書によれば、15~34歳の死因の1位は事故でも病気でもなく自殺。
これは先進国の中では日本だけだそうです。

なぜだと思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

若い方が、


希望を持てる国じゃない

老人天国じゃダメですね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もっと若い人が選挙に行って、若い人向けの政策をしてくれそうな政治家を選ぶべきです。
選挙に行くのはいつも高齢者ばかりなので、若者に反映されません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 18:20

いじめ・人間関係・多忙過ぎ・環境不適応などなどで、心身共に極限の状態に追い込まれて世の中を悲観して自殺する。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

>いじめ・人間関係・多忙過ぎ・環境不適応などなど
このあたりは昔よりも増えたのでしょうか。
質が変わったのか、何がどうなったのか・・・
追い込まれる原因は複雑です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 18:21

真面目で視野が狭すぎるからだと思います。


学校だろうと会社だろうと、そんな狭い空間で物事を考え過ぎなんですよ。
そして追い込まれるほど辛いなら逃げればいい。
これをよしとしない風潮も原因です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

逃げる術を知らないから、自殺しか思い浮かばないのかも知れませんね。
でもどうやってそれを学ぶか、誰が教えるか・・・
難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!