アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで家電を郵送する際、
ダンボールは家電が入っていた物か
新しく無地のダンボールを用意すべきか
どちらでしょうか?

また、小物を郵送する際の茶封筒のような袋は
100均に売っていますか?

A 回答 (6件)

どちらでもよい。


家電が入っていた箱に梱包するのが望ましい。
箱の上から、さらに箱で梱包するって、箱の中で箱があばれないようにするって面倒ですから。
あと、家電の入っていた箱を使わない場合で違う箱に梱包って、商品が箱の中であばれないようにする必要はあるが、出来れば、箱の中心部分なりに来るように梱包しなければならない。
とりあえず、家電の入っていた箱があるなら、その箱を使うのが一番楽・・・ 箱の中を捨てたなら、箱の中心に商品が来るように梱包とか面倒ですけどね。

封筒なら、100均でも売っています。
    • good
    • 0

家電品等の大きいものは、元箱があればそれに入れるのが、一番いい(クッション材も残っていればベスト)。



郵送用の封筒は、エアーキャップが内側に貼られた封筒も、100均にはありますね。
    • good
    • 0

新しい段ボールなどいりませんよ 


一番良いのは、その家電が入っていた段ボールと 四隅を固定する。発泡スチロールです。
違うダンボールに入れる場合 クッション材をきちっと四隅に置当てるなどしないと
家電は、変形や損傷します。 スパー等で 重い商品を入れていた箱を貰ってきて
裏返しに組立直すなどすれば 綺麗になるでしょう。

茶封筒やクッション材入りの封筒は100均に売ってますよねー 知ってるでしょう。
茶封筒だけで送る際は、切れ易いので 四方をセロテープを貼っておくや 封筒2枚重ねした方が良いです。
    • good
    • 0

もともと家電が入っていた箱が理想です。


(中に発泡スチロールなどの緩衝材があるので)

もし新しく段ボールを用意するのであれば、その中に入れる緩衝材も一緒に購入する必要があるでしょう(新聞紙はあまりクッションの役割を果たさないので、プチプチや中身が固定できるような仕切りなど)
    • good
    • 1

家電が入っていたものの方がいいとおもいます。

一応説明や中書きなどもかいてあるとおもうので。
その際中に入ってた包装がない場合は新聞紙などを丸めて隙間を塞いであげたりするととても親切だと思います。

茶封筒は売ってない100均もあるので2店舗くらい探すかも知れませんけど高確率であるはずですよ。
    • good
    • 1

ボロボロで使い物にならないわけではないのなら、入っていた箱そのままで大丈夫です


ただ、包装はしっかりと

封筒は100均でもコンビニでも売ってますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!