プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まつげカールと、まつエク、目に優しいのは? ものもらいできてるときは、やらない方がよいかな?

質問者からの補足コメント

  • ものもらいが、治り、アレルギー系だと?

      補足日時:2018/06/20 12:42

A 回答 (3件)

やらない方がいいかな?ではなくて出来ませんよ


エクもまつ毛カールもお店側でお断りされると思います
    • good
    • 0

補足読みました


アレルギーなら事前のパッチテストは必須になると思います

まつ毛カールだと薬剤に、マツエクだとグルー(接着剤)に反応してかぶれたり、炎症をおこしてしまうかもしれないのでお店側も怖いと思います
アレルギー体質でなくても免疫落ちてたりするとかぶれたりすることもあるので…

目は交換できません
すごく大事です

どうしてもしたいのなら信頼出来るお店できちんと相談してみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼出来る店ってどこで探せばいいんですかね。

お礼日時:2018/06/20 16:15

まつ毛パーマの方がマシだと思います。


まつエクは美容師免許ないとできないのに
施術している人もいますし
付けたことでまつ毛が抜けたり
グルーでアレルギーが出たりします。
物貰いができやすいのなら
やめておいた方が無難です。

特に粘膜の近くは危ないですから。

まつエクってまだ何年も経っていなくて
これから先にまつ毛とか目にどういう影響があるのか
判っていませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!