プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約内容にもよりますが、一ヶ月の規定のギガ数を超えて速度制限がかかった端末でも受信状況のアンテナ本数や受送信状況のバイト数は本来のその地域における送受信状況を示しているのでしょうか?
128kbps以下や1Mbps以下の速度制限中でもアンテナ端末の機能表示は現状のまま表示され続けているのでしょうか?(制限中なのだと思いますが150Mbpsの速度表示であってもWeb閲覧しかできない状況です。)

A 回答 (1件)

制限中なのだと思いますが150Mbpsの速度表示であってもWeb閲覧しかできない状況です。

それが速度制限なので正常だしアンテナの本数なども変わりは有りません。
当然、速度制限中は1回で送受信できるパケット数も制限が掛かっているので遅いのは
当たり前です。
Wimaxなら通信量無制限にしてもそう値段は変わらないはずだしこの際無制限に切り替えた方が
良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。初めて使ってみたので制限があっても機器の速度表示相応の作業ができるのかな?と思っていました。問題解決です。ありがとうございました。PCや端末設定の異常かとも考えて悩んでいました。