プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運命の人っていると思いますか?

A 回答 (8件)

結婚運の有る人は居ますが無い人は居ません。

    • good
    • 0

後になってから思うだけ

    • good
    • 0

いますよ。


「この人には恋なんか、しない!」と思っていたのに。
その人に、片想いし続けているのです。
    • good
    • 0

私はいると思いますよ!


考え方や気持ちで人様々かもしれませんが、私は運命の人と結婚できたと思っています。
かなり問題もありますが…w
16歳から一緒にいます!今31歳になりますが変わらず運命の人だって思ってます!何度か別れるのも考えちゃいましたが…それでも運命の人です!
    • good
    • 1

います。

まったく面識なし同士が、混雑な中での50メータ以上の距離で視線が合い、お互い近寄っていき、付き合い始めて、結婚し、死別するまで46年間、一度も夫婦喧嘩もなく、楽しく幸せに暮らせました。今も、妻は確実に私の体の中で生きていて、見守り、導いてくれてるのが感じらます。世界で一・二を争うチビ・きも・ハゲ・超短足・金なしの私と、世界で一・二を争う可愛くて美人、頭もいい、人当たりもいい、しかも白人女が妻です。
    • good
    • 1

宿命、運命というのはあると思います。

とんでも心理学、みたいだけど、自分はあると思ってます。
例えばですが、アル中の家庭に育った女の子が、大人になってアル中の男とくっ付くような。
つまり、依存恋愛です。「運命の人」というのは、心にぽっかり空いた穴を埋めてくれる人、という意味だと思います。
ボニー&クライド、みたいなね。ああいうのが運命の人、なんでしょう。
人が人を好きになるのって、絶対にそこに何かしらの運命的な理由があると思う。家族形成とか、家庭環境とか、トラウマとかね。
その集合体として、人は誰かに一目ぼれをするのだと思う。

それを踏まえたうえで、自分は人生の意義とは、その運命に歯向かうことだと信じています。
アル中の家庭に育った女の子が、大人になってアル中の男と依存恋愛をしそうになるも、その運命に反抗し、アル中の男を引っ叩くこと。
これが運命を超越しようとする人生の勇気、自分が本当の自分になろうとする勇気、です。

いや、まるであなたの質問とは違った回答になってしまいましたが。
    • good
    • 0

いません。

それぞれが、そう思い込むだけです。70年の経験から、若者の夢に水をさしてすみません。何事も冷静に判断すれば見えます。運命の人それは自分自身です。この出合い忘れずに。
    • good
    • 0

人の気持ち次第



そう思いたいと考えて居る人間には”いる”
そうじゃない人間には”いない”
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!