プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone7ですが、一昨日シャワーで洗いました。

そして いつもどおり使用していたら急に電源が切れ

アップルマークが出てきて再起動されました。

その後 さっきまで使えていたホームボタンが押せな

くなっていました。指紋は反応するんですが押せませ
ん。

再起動したり、放置しても無駄でした。

やっぱり原因はシャワーで洗ったことですか?

なにか治す方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 指紋は反応するってことは根本的にはまだ壊れてないんですかね?

      補足日時:2018/06/21 21:38

A 回答 (3件)

なぜ洗ったんですか?どんな機械でも水はアウト。

たとえ防水機能が付いていても
    • good
    • 0

防水といってもダイビングしても大丈夫というレベルでなく、静かに沈めて1メートルぐらいなら耐えられるというものですから。

おそらく水没扱いで有料修理になるでしょう。

確実にというと公式ショップに持ち込んで修理依頼しなさいとなります。自己責任でためしてみるなら、電源切って乾燥剤と一緒に密封して入り込んだ水分がなくなるのを待つ。
    • good
    • 0

iPhoneは防水機能がまだきちんとないので、そのうち壊れちゃうと思いますよ笑


もし使えたとしても、きちんと性能がならないと思います

Androidなら防水機能あるはず…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!