プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく冷静に。(笑)

愛とお金どちらを選びますか?
年齢と性別も教えて頂ければ幸いです^^

A 回答 (7件)

40代主婦です。



結婚当初は、お金より愛でした!!

今はお金お金!(^_^;)
    • good
    • 0

26歳女です


私は愛かなー。お金だけって何か虚しいというか、でもお金あったら色んなところ行けますしね←どっち?な回答ですいませんm(__)m
    • good
    • 0

お金です(✪▽✪)



愛はいつか裏切ってもお金は絶対に裏切らないから!!!
    • good
    • 1

お金が(ある程度)無ければ愛は維持できません。


極端な話が、毎日おかゆしか食べられないのに、愛してると言われて納得できますか?
お金があれば解決できる困難もあるわけで、それが相手に対する愛につながります。
むろん、お金があればすべて解決するわけじゃない。
ただ、お金は愛の裏打ちとなり得るし、お金という手段を活用して相手を幸せにできる機会はたくさんある。
お金がすべてではないけど、決定的なのは、お金が(極端に)無いということ自体、愛が無いことになる、ということです。
段階的に分類すると以下のようになると思う。

1.お金が極端に少ないが、愛は少しある。
2.お金が極端に少ないが、愛はそこそこある。
3.お金が極端に少ないが、愛はたくさんある。
4.お金がある程度あり、愛も少しある。
5.お金がある程度あり、愛もそこそこある。
6.お金がある程度あり、愛はたくさんある。
7.お金がたくさんあり、愛も少しある。
8.お金がたくさんあり、愛もそこそこある。
9.お金がたくさんあり、愛もとてもある。

理想は8・9でしょうが、なかなかね。
1・2・3は、上におかゆの例をあげたように個人的にはあり得ない愛の形。
4と7では、7のほうが良いに決まってる。
結局、「5・6」と7ではどちらを選ぶか、ということになるように思います。
この条件であれば愛を優先しますね。
わたしの場合の総合評価は以下のようになります。
1<2<3<4<7<5<6<8<9

質問としては、
3.お金が極端に少ないが、愛はたくさんある。
5.お金がある程度あり、愛もそこそこある。
7.お金がたくさんあり、愛も少しある。
の中から選択してもらうのが面白いかも。
    • good
    • 1

紀州のドンファンじゃねーからな、愛だな。


金は人を魔物に変える
    • good
    • 0

お金です。

愛は与えられるものではなくて自給自足(笑)出来てなおかつ一方的に発するものだと思ってるので特に欲しいとは思いません・当方アラフォー男性です
    • good
    • 6

希少性という意味で、愛を選びます。


本物の愛は、貴重なものだから。
お互いにお互いのためなら、死んでもいいと思えるような。。本物の無償で無限で無条件の愛。

一方、お金はどこにでもあります。千円札、一万円札、どこにでもゴロゴロ転がっていて、簡単に手に入ります。失くしても、すぐまた手に入ります。

でも愛する人は、世界に一人だけ。

どちらが価値が高いかと言えば、愛です。私にとっては。
アラフォー女性。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!