プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『半分、青い。』というドラマが今放映されていますね。

半分青くて、もう半分はどうだというのでしょうか。
それとも「半分青いのはみずいろだ」というような意味でしょうか。
そのドラマを全く見たことがないのでわかりません。

さてそれはともかく、皆さんが「半分~い」と思うことはどんなことですか?

質問者からの補足コメント

  • 松井さんが乗っていた車は空色(半分青い?)でした。

    「皆さんの、ハン分~いことって何?」の補足画像1
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/23 05:46
  • 確かに未熟(未完成)なんです、

    「皆さんの、ハン分~いことって何?」の補足画像2
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/23 05:49
  • 「皆さんの、ハン分~いことって何?」の補足画像3
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/23 05:58
  • 半分赤い国旗です。

    「皆さんの、ハン分~いことって何?」の補足画像4
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/23 06:19

A 回答 (9件)

ノンジャンルトークってあんまこたえてくれないらしーですよん


私は知りません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、「質問数」は増えましたが「回答数」は少なくなっている感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 05:53

半分 お惣菜食べたい


全部は多いの半分づつを色々食べたいの そうゆうの。あったらいいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バナナ半分しか食べられないサッちゃんもいますが、半分食べたいという場合もありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 05:59

「半分青い」の「青い」は、見た目の色どはなく、未熟だとか、おさない。

と言う意味だと思っておりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

毎日4時起きで、半分眠い。


ハンバーグ焦がして、半分黒い。
「皆さんの、ハン分~いことって何?」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早起きですね。だんなさんの弁当をつくっているのでしたか。
今だと東京の日の出は4時25分くらいですから、4時の空は半分明るいくらいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 06:04

ピザでハーフアンドハーフを頼む時は、


半分赤い。
「皆さんの、ハン分~いことって何?」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 0

【サンプン、キューピい。




ヒロインは片耳(左)が聴こえない病気になってしまうのですが、雨上がりの半分青空を見て吹っ切れたのでしょうか、困難を乗り越えたそうです。

それにしても腹減った~【ハンペン、食べたい】
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのドラマは耳の聞こえない人が主人公のものなのですか。
やわらかいハンペンもいいですが、ピザ半分どうぞ。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/07 19:29

口裂け女


マスクをしていると
「半分、きれい」ヾ(๑╹◡╹)ノ"
マスクを取ると
「半分、醜い」(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

当たり前ですが、ツートンカラーの車
「半分、青い」(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 3

半分、欠けてる。

「皆さんの、ハン分~いことって何?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分かけている、というよりはよく書けていますね。
習字よりイラストの習得が進んでいたりして?
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/07 19:20

半分、飛んで行ったの。

私の心。
「皆さんの、ハン分~いことって何?」の回答画像9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!