アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東工大の数字って数3などがメインで出てきますが、それ以外の数1みたいな分野でもある程度知識は必要です。

ただ全部の分野完璧にするってのも効率悪いし、メインじゃない分野の青チャ後半に出てくるような問題の知識って逆に使わないと思うんですよね。(メインじゃないうえに中途半端にレベル高いから)

そこで、高いレベルを必要としない(基礎的なところさえできてればいい)分野ってありますか?

それともどの分野も青チャレベルなら完璧にしておくべきですか?

A 回答 (3件)

東工大の数学は、数Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、A、Bの全てにわたって完璧に仕上げておく必要がある。

当然でしょ。
高いレベルを必要としない分野なんか存在しないので、どこかの分野をサボろうとするような甘っちょろい考えは通用しない。
青チャレベルを完璧にするのは基本的な前提で、赤チャレベルまできちんとこなせないとだめ。

>>全部の分野完璧にするってのも効率悪い
と考えるのなら、東工大は諦めてもっと偏差値の低い大学を目指す方がいい。
    • good
    • 2

数Ⅲはパターンが単純でむしろ数Iが最も問題をひねりやすいものです。

    • good
    • 2

「数Ⅲ などがメイン」ならば、


数Ⅰや 数Ⅱ の分野は 完璧であるのは 当然では。
数Ⅰや数Ⅱの理解の上に 数Ⅲ があるのですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!