電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年度受験する高3です。
英語の勉強として、英語の本を読むことって、あまりよくないですか?
ちなみに、休憩時間に読もうと思ってます。

A 回答 (3件)

ご自身の現在のレベルによります。


一通り文法はマスターし、単語集も9割以上覚えているのであれば、多読はアリだと思います。逆に、まだ文法・語彙力ともに不十分な場合は、辞書をひく回数が頻繁過ぎて非効率だと思うので、参考書・問題集の、解説付きのものを読む方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単語帳、まだ9割まではいけてないですね、、 もう少し覚えてから読もうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/24 23:45

いいことだと思いますよ。


色々な勉強方法を試してみないと、どれが自分に合ったものかわからないですから。
人それぞれ、自分に合った勉強方法があるとおもうので、自分の好きなものがいちばんいい方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/16 01:37

スラスラ読めるレベルならどんどん読んだら良いと思います。

ペーパーバックの名作は山のようにあります。当たり前ですよね英語圏の本屋にはそれが並んでいるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/24 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!