プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大生です。彼氏の事で質問します。


遠距離で付き合ってもうすぐ3ヶ月になる4つ年上の彼氏がいます。彼からの告白で付き合いました。彼はどうも私を本気で好きではないと前から思っていましたが最近になって別れるかどうか悩み始めました。まだ決めたわけではありませんが、みなさんの回答を参考にさせていただきたいです。
彼は営業の仕事で夜中まで毎日仕事をしており付き合う前は秒で返って来ていたLINEも1日に1回とかになりました。その事を指摘すると忙しい時期があるから仕方ないと言われます。また、この前私は20歳の誕生日でしたが前もって言っていたにもかかわらず、忘れられていておめでとうの一言もくれませんでした。誕生日プレゼントももらっていません。その週末、彼は地元に帰っていたにもかかわらず、私になんの連絡もなく、会う約束もしていたのに寝ぶっちされました(もう数え切れないほどされてるから慣れた)。そのくせ彼は地元の友達とは会っており、土日は私と音信不通になります。返信きたと思えば今から一人暮らしの家に帰る、と。とても勝手ですよね。私は彼の優先順位をいつも一番に考えて会えるのは土日しかないからバイトを減らしたり友達の遊びを断ったり化粧して着替えて待ってたのに彼からは音沙汰なし…ありえませんよね。ちなみに3年付き合ってた元カノと別れてすぐ私と付き合ってます。寂しいからなんですかね…。
この文章を読んで、素直な彼に対する考えを教えていただきたいです。文章を読む限りもう答えは出ているのでは?と思うかもしれませんが私の勝手な寂しさから私が彼から離れることができません。本当にどうすれば良いかわかりません。アドバイスください。

A 回答 (4件)

目には目を!フィフティーフィフティーでいいのでは!?

    • good
    • 1

あまり貴方に興味がないのかなぁ


というのが彼に対する素直な感想。
だから貴方がどんな風に変わって見せても、たいして現状は変わらないんじゃないかな。
私ならその様な男性とお付き合いを続けて行くほうがよほど寂しいし情けなくなると思うから別れます。

やっぱり恋愛は相互でなければ…と思う。
自分から本気で愛したいし、相手からもちゃんと愛されたいですからね。
    • good
    • 1

別れる決断はひとまず後回しにして、あなたもフリーになったと思って、友達や家族、自分の為の時間にフォーカスしてみると状況が変わると思います。



そんなあなたを感じて、彼の方から誘いが増えるかもしれませんし、その逆もあるかもしれません。

けど、それで良いと思います。
主体的な自分の時間も大事にできるようになった時、その後の彼との関係性もしくは他の誰かとの未来には同じような事で悩まなくなると思います。
    • good
    • 0

あなたも彼の優先順位を一番にしなかったらいいんじゃないですか?


会えるかわからないのに待ってるのは辛いですよね?
だから、極論だけど待つのをやめて会えたらまぁラッキーかな位で個人的に他の事してたら気にならないですよ。

私が彼とよく似た恋愛のしかたで、相手に冷めたとか好きじゃないとかじゃないけど、友達優先させちゃうんですよね。

約束してたら守るし、行けなくても連絡はするから少し違うけど。

誕生日とかも、絶対祝わなくちゃいけないの?って考えだし。

記念日とか誕生日とかまず覚えようとしないし。
人間どうでもいいことは忘れちゃうんですよね。

イベント事めんどくさいって思っちゃう。

まぁ、色んな考えの人がいるからあなたの彼が同じ考えかはわからないけど。

彼がその三年付き合ってた彼女には、ちゃんとしてたなら
ただ単に冷めたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!