プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に紹介をしてもらった人と会う予定が一応決まっているのですが、今は恋人が欲しいという気分ではなく、仕事も忙しくて正直面倒で会いたくないです。メールのやり取りはしており、特に悪い人というわけでもないですが、早くあっときたいな、会いてる日ないの?とくる感じも逆に冷めてしまい断れるなら断りたいです。
ただ、友達に申し訳ないのと、断り方が分かりません。やはり、一度は会ってから自然に断った方が良いのでしょうか?
くだらない質問ですみません(笑)

A 回答 (5件)

直感的に合わないだろうな、と思う人とは会う前に断っておくのが良いかと思いますよ。


メールのやり取りから冷めたって別に悪いことではないし
仕事も忙しい時期なら今回はご縁がなかったということ。
何も申し訳なく思う事はありませんよ。
あなたは選ぶ立場なんだからね。
それで気分を害するような友達やお相手ならそのほうが問題。
押し付けは愛情でも思いやりでもなんでもないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
気持ちが軽くなりました!
今回はお断りしたいと思います。

お礼日時:2018/06/22 23:11

「恋人が欲しいという気分ではなく、仕事も忙しい」というのに、その人と会う予定を決めたことが問題ですね。



そういう流れなら、会うしかないでしょ。

友達にもキチンと伝えるしかないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、確かに予定を決めてしまったのは良くなかったです。
友人にもしっかりと伝えたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/22 23:12

なんか、若干ウザい感じが、


しますけどねw

でも、気乗りしないことを、
実際にやってみると、
意外と面白かった。
っていう経験とかはないですかね?

もう予定を入れてしまったなら、
ダルいと思いながらも、
ちょっと会ってみたらいいと思います。

まぁ、あまり期待せずに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かにもしかしたらすごく良い方という事もありますね。

お礼日時:2018/06/22 23:14

嫌なら 最初からよした方が良いふんぶはふん


紹介って 紹介者のお古が定説だったりふんぶはふんむかっ
    • good
    • 3

>“早くあっときたいな、会いてる日ないの?”


もしこの文面通りのメールが来たとしたら、ちょっと常識としてどうなの?と思います。
まだ会ったこともない、見ず知らずの人に対してのメールにしては、ぞんざいで軽い、礼儀のない印象を受けます。
断るとしたら、出来るだけ早めに仕事を理由に断ったらどうですか?
「今仕事がとても忙しくて、プライベートで会う時間も機会も当面持てそうにありません。期待させても申し訳ないので、今回はお断りします」・・・みたいなことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ずるずると時間だけたってもお互いもったいないですし、きっぱりとお断りしたいと思います!

お礼日時:2018/06/22 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A