プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店でアルバイトしています。でも求人は出してるのに人が入らず、応募が来ても面接ドタキャン、採用しても断られる、入っても数日で辞めるがほとんどです。
なので紹介制度使いたいなって。
でも私は社会人の年齢で友達はみんな就職したので友達は紹介できません。
タイミーなどの単発は会社に断られました。
何か人を集めるいい方法ありませんか??

A 回答 (4件)

求人誌見ても載ってる企業の半分以上が飲食業です。


飲食業は本気で職場の改善策を見出さない限り「人手不足倒産」します。
「飲食店でアルバイトしています。でも求人は」の回答画像4
    • good
    • 1

飲食店と言ってもいろいろあるが

    • good
    • 0

人を集めるよりも、定着する環境をお作りになられては。



面接の時点でドタキャンは、さすがに酷いかと…
    • good
    • 0

質問欄に記載された内容を読む限り、惨憺たる状況ですね。


このような状況では、仮に人を集めたとしても、どうせすぐに辞めてしまうでしょうね。

したがって、何が原因でそうなっているのか【発生原因、根本原因】を特定したうえで、それに対する対策【改善対応策】が必要です。

例えば、
●給料、バイトの時給が低い。
⇒給与、時給を引き上げて、待遇を改善。

●勤務時間が長く、シフト制が厳しい。
⇒従業員の待遇に配慮し、適宜休憩時間を設けたり、従業員の希望を聞き配慮するなど、待遇を改善。
等々。

いずれにしても、おそらく、何か根本的な問題解決が必要なんだと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!