プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身の女です。
友人男性が、紹介したい人がいるから会ってみないかと、LINEをくれました。
でも私は別れた人にまだ未練というか立ち直りが完璧ではなく、新しい恋愛をする気ではありません。
そう言って断ったものの、友人は"そうかもしれないけど、一回会って決めたら?最初は俺も行くからさ"と言われました。

気持ちは有り難いのですが、人の紹介だとその人の顔を潰すわけにもいかないし、プレッシャーです。気が進みません。
紹介してくれようとしている方は、某省庁に勤務するエリートらしく、ラッキーなことなのかもしれません。でも私は嫌です。

どうやって断ればいいでしょうか?
ちなみに友人とは語学学校で知り合い、数ヶ月に一度のペースで、数人で集まって飲んでます。
良い人なので気まずくなりたくないですが、もしこのことが原因で疎遠になるなら、それはそれでいいと思ってます。
無理して会って結局ダメで、顔を潰すよりはずっといいと思ってます。

A 回答 (4件)

別に男の顔潰すとか余計な事は考えなくていいんだよ。

嫌だからイヤなんだ。それでいい。
    • good
    • 1

一回会ってみて、元カレと比べてみればいいのかな?と思います。

    • good
    • 0

紹介はやめとけ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり紹介だと合わなかったとききついでしょうか?

お礼日時:2019/04/03 01:26

それは頑なに断り続けるしかないと思います。


あなた側の理由がハッキリしているのだし、さすがに彼が空気を読むべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好意は嬉しいんですが、それが逆に辛いです。
再度気持ちを伝えたらわかってはもらえましたが、ひょっとしたら嫌々でも会わない方が顔を潰すのかなと思い始めました、

お礼日時:2019/04/03 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています