プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneかGalaxyか皆さんはどちらがおすすめですか?
現在iPhone6Sを使用しています。
そろそろ機種変更を考えているのですが、どちらにするか悩んでいます。
かれこれ5年はiPhoneユーザーです。
最近Galaxyもいいなぁと思っているのですが、使いこなせるか不安です。
ただiPhoneXは大きくて嫌なので変えるなら8にしようかなぁと思うのですが、Galaxy9とどちらが性能などいいでしょうか?
最終的には好みだと思いますが、同じようにiPhoneからGalaxyに変えてよかった方はいらっしゃいますか?
周りではAndroidからiPhoneはありますがiPhoneからAndroidはなかなかいないです。

A 回答 (7件)

スペック的にはGALAXYが世界最強ですね。

でもまぁiPhone8も十分高性能ですので
最終的にはOSの好みの差になります。

個人的な好みを言えば、androidはUIが
煩雑で、何故か飽きが来ます。

iPhoneの一択です。

もうじき発売されるであろう新型iPhoneは
現モデルよりも大きくなるので検討されるの
ならばお早めに。
    • 0

sdカードが挿せるとストレージの上限がかなり楽になる。

• 0

そのどちらかならiPhone。

そのなかでもiPhoneXか8Plusですね。

iPhone8はRAMが2GBしかなく、恐らくいつも通りアップデートに耐えられないです(アップデートの度に劇的に遅くなる奴)
Xと8Plusでしたら3GBあるので、多くはないですがまあ合格ラインでは無いでしょうか。

Galaxy9はRAMが4GB、+の方は6GBと豊富なんですが、
現在進行形で端末内部の画像が連絡先に勝手に大量に無差別送信されるという不具合と、
前機種からグローバルモデルで日本の絵文字が韓国絵文字に書き換わるという怪しいアップデートが配信されたり(韓国メーカーなので国の方針?)
ゲーム等すると本体が熱くなり動作がカク付くようになるなど、けっこう致命的な問題点が多く感じますので・・・。

個人的にはSONYのXperiaZ2 Compactをオススメします。
POBoxが使えて文字がとても打ちやすいという個人的な理由もありますが、
性能はGALAXY9とほぼ同じですが、小型なコンパクトモデルがあったり、カメラ性能も高く、
上記のような問題も無く、速度低下しづらく安定して使えるので。

余談ですが、
iPhone8の方が処理速度が速いです。とありますが、
処理速度はGalaxy9の方が速いです。
Galaxy9=XperiaZ2(全く同じ処理性能です)>Galaxy9(一部のモデル。一部低い性能の物があり見た目では判別できません)>iPhone8=iPhoneX=iPhone8+>Galaxy8です。

参考になれば
    • 0

iPhone8の方が処理速度が速いです。

iPhoneはとても使いやすいためiPhoneからAndroidに移動すると最初は大変かもしれません。ただGalaxyシリーズの方がカメラの性能や画質は上ですしハイレゾ音源にも対応しております。
    • 0

iPhoneの方が操作は簡単なのでAndroidに変えると少し難しく感じることもあるかもしれません

ですが、それはもう慣れなのですぐに気にならなくなると思います

上の方が言うように
iPhoneは画面が割れやすいような気がします
Androidは容量も自由に増やすことが出来ますし、恐らく画質もiPhoneよりGALAXY9の方が良いです
私ならGALAXYを買います
最初は使いづらいかも知れませんが、是非一度Androidも使ってほしいです^^*
    • 0

個人的な意見を言わせてもらうと、私はiphoneの操作性より作りが嫌いなのでアンドロイド派です。

操作性よりも作りの方を重視しています。
iphone8とかXは、全面、後面をガラス仕様にしたのはアップルが儲ける為にそのような作りにしたわけです。
iphoneと言えば、落とせば液晶が簡単に割れるスマホで有名ですが
今度は液晶だけでなく、後面ガラスも割れるようにしたわけなのでタチが悪いです。
修理費2倍なわけですからね
それにiphoneはSDカードの取り付けが出来ませんので必然的に容量の大きなものを買う必要が出てきます。
アンドロイドはSDカードが差せるので容量が無限に使えますし、SDカードの方が安いです。
iphoneで64GBと128GBの差は1万円以上あるけど、SDカードだとわずか数千円の差だけで済みます。
GALAXYは、アンドロイドスマホの中では一番高性能みたいですが
色々と機能があったほうがたくさん遊べるというのはありますね。
どちらを選びますか?という質問ならこの答えはiphone派とアンドロイド派の意見に分かれると思いますよ。
私はアンドロイド派なのでiphoneの選択は絶対にないです。
壊れやすいスマホは使いたくないというのが主な理由。
それとアップル社がぼったくり企業だから嫌というのもある。
    • 0

わたしはGALAXYからiPhoneに変えました。

iPhoneに変える前はAndroidユーザーでした。
GALAXYで良かった、と思えるようなことは一つもありませんでした。(今は進化もしてるでしょうが)使いにくいとかはなかったですが、無駄なアプリばかりで、iPhoneに変えて本当に良かったと思ってます。

元から入ってるアプリをそれなりに便利に使いこなせる人ならAndroidは良いと思います。けど、シンプルな操作ができればそれで良いような人はiPhoneが良いと思ってます。
    • 0