電子書籍の厳選無料作品が豊富!

所得割額と均等割額の説明をお願い致します

A 回答 (2件)

お住いの自治体の税務担当が回答する事ですね。



憲法引用

第84条 あらたに租税を課し、又は現行の租税を変更するには、法律又は法律の定める条件によることを必要とする。

引用終わり

これは、公租公課(租税)について、内容が一義的でなければならない(課税要件明確主義といわれています)、というところから来ています。
複数の解釈が出来る内容は、ダメだよって言う事です。

均等割りは、自治体により違いますから、お住いの自治体へ確認してくださいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!

お礼日時:2018/06/25 14:20

何の税金の話?


タイトルだけ書いて本文がまだのまま間違えて投稿してしまったの?

なんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!