プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも、明日から1週間だけ!
海の生き物になれるとしたら。。。
何になってどんな事をしてみたいですか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
楽しい事考えてみて


ちなみに
自分はイルカになって
ハワイを目指してみたいな(๐^╰╯^๐)♬
出来れば仲間が居ると楽しいかな
なんて(*´艸`)

質問者からの補足コメント

  • クラゲも楽しそう•*¨*•.¸¸☆*・゚✡

    「もしも、明日から1週間だけ! 海の生き物」の補足画像1
      補足日時:2018/06/23 17:02
  • ハイジさん✿*・゚
    仲間のイルカと夜、昼関係なく
    泳ぎながら
    いろんな遊びに夢中になるとかね
    絵になる写メ撮ってもらったりね❢❢

    「もしも、明日から1週間だけ! 海の生き物」の補足画像2
      補足日時:2018/06/23 17:25
  • シャチは最強で
    ホオジロザメも
    食べちゃうくらいですってマジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ

    「もしも、明日から1週間だけ! 海の生き物」の補足画像3
      補足日時:2018/06/23 17:52
  • トビウオは何メートル飛べるのかな(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    「もしも、明日から1週間だけ! 海の生き物」の補足画像4
      補足日時:2018/06/23 19:20
  • あれ?Σ(ŎдŎ|||)なんか呼ばれてますよお?

      補足日時:2018/06/24 20:48
  • 言いたい事を言い合うのは構わないと思う

    それとは別に
    親孝行しながら今は
    静かに暮らしていると思うから
    お名前はもう伏せてあげて
    そっとしてあげて
    そろそろ闇に。。。✰*уояоsiкц

      補足日時:2018/06/24 21:45
  • スマホからですね?
    それなら...いつも調べものをする時にネットを使いますよね?
    そこに行って、教えて!gooを検索
    そこで右上の端のところをクリック
    そこからPC 版切り替えがあるのでポチっと
    ID、パスを入れてログイン
    自分の対象の質問を探して
    締め切るです

    焦らずゆっくりどーぞ

      補足日時:2018/06/25 07:12
  • 右上の3個の縦の点々をポチ
    PC 版サイトの四角にチェックしますよ

    そして今度はログインだけど
    会員でログインします
    ID、パス(忘れてないかなぁ?(笑)

    対象の質問みつけたら締め切るって
    どこかに必ずあるはず❢❢٩(。•ㅂ•。)و
    焦らないでゆっくりですよー

      補足日時:2018/06/25 07:47
  • しょーごさん途中でポチってしてしまったよお(笑)
    イルカのお話
    帰ったらまたしましょ゚・*:.。✡*:゚・

      補足日時:2018/07/09 18:18

A 回答 (45件中11~20件)

おはようさんです♪



この下の写真ね、伯父の家の前の浜なんですよ。
隣の島なんですけどね
ネットで見ると知ってる場所の写真が結構載ってます。

見たとたん、直感的に感じるものがあり、山の形とか、地形の構図で分かるのです。

伯父は左の山の手前水深5㍍で5㌔の真鯛を釣り上げました。
えええ~?? そんな浅い所でそんな大鯛が釣れるんだ❗と
ビックリしました(゜゜;)。
魚の王様、鯛に成るのも良いかな…⁉♪

船の下を泳いでいるのを見つけて糸を垂らしたら喰ってきたそうです。
見える魚は釣れないと言うけど、実際はじゃんじゃん釣れますよ!^^

30代に帰った時は、波止場の下のアジの群れを見ながらばんばん釣りましたし…
ヽ(*´▽)ノ。

お疲れさまです…
家に帰ってねこちゃんにも会えて気楽に成れましたか…でも我が家と言えど環境変化なんで、体調管理はしっかり!

体のために、特に暑さ対策、食事は気を付けて下さい、あと規則正しさを維持して下さい♪
「もしも、明日から1週間だけ! 海の生き物」の回答画像35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

shogo さん!ほんと今日あぢー!(笑)
洗濯物やら
掃除やら。。。

えええ!(⊙⊙)‼
見える魚って
あ、でも釣ったことあるかも
ちっこいの

でもね、
シーバスが河を登るとき
目の前に垂らしたら
無理でしたやっぱり(笑)
よく考えたら餌を食べない時期に入ってたんだよね~


でも五キロの鯛って。。。贅沢
鯛は神経質だから難しいんですよね
それが見えてて釣れたなんて
そこは


天国デス✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧

お礼日時:2018/06/28 14:27

今日は暑くて大変ですね、(`O`)…


もう帰りましたか

水分補給も十分に…
「もしも、明日から1週間だけ! 海の生き物」の回答画像34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

♡♥ τ.н.α.π.к. γ.ö.υ. ♡♥
猫たんと2週間ぶりでつ♪

うれしー٩(๑´0`๑)۶♬

お礼日時:2018/06/27 15:47

ダツは上顎も下顎も大体同じくらい。



顎と言えばアゴなので、トビウオですが、アゴだしのうどん(五島うどんは知る人ぞ知る有名)など向こうではよく使うですが
トビウオの刺身は脂が少なくてさっぱりして独特の旨味が有って、ウマイ!

間違えて送信を押したので下の回答はスルーでお願いします、寝ぼけてるのです(笑)。

ボート釣り行きてぇ―
アジが呼んでいる
ニャンタCatさんは秋には釣り行けるくらいに成って居ると思うから…楽しみの1つにしてるのですか⁉
秋は脂の乗った大サバ、ヒラソウダカツオも美味しいですよ
「もしも、明日から1週間だけ! 海の生き物」の回答画像33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっけ✿“ヽ(´︶`*)ノ”✿

アジが呼んでいる~(*´艸`*)アハッ
わかる~~
泳いでるのが見える~♪

今年の秋は30%ぐらい
行けそうな感じよお~
来年は100ぱ行ける(๑❛ڡ❛๑)☆

お礼日時:2018/06/26 09:20

ごめんなさい。


下顎が出てるのは同じ仲間のサヨリです。
    • good
    • 2

ダツについて…



>食べるとこあるのかなぁ。。。
ダツは大きくなる魚です。
とても細いけど1㍍を越えるものも居るから、ちゃんと食べれますよ(笑)

口を開けると鋭い牙のような歯が並んでます。下顎が硬くて長く尖ってるので、突進してこれで獲物をぶち抜きます。
海から飛び上がってきて船の上の人やダイバーに突き刺さったことも有ったそうです。
あまり食べられてない魚だけど、何種類かいるみたいで、中でも"ハマダツ"だけはとても美味しいと魚料理の本に書いてありましたよ^^。

どうぞ召し上がれ!! !笑
「もしも、明日から1週間だけ! 海の生き物」の回答画像31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下顎が尖ってるんですねぇ✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
獲物を突き刺して、うまいこと食べちゃうんですね

1メートルってかなり大きい!
秋刀魚の仲間でも大型ですね~

なんか見た目
秋刀魚の味がしそうです✿*・゚
årîgätø♬♡

お礼日時:2018/06/26 06:54

小さいフグも可愛いので良いですね。


マイペースな感じのとこが有るから、1週間のんびり海を泳ぎたい感じ。

何も釣れない時にフグだけ一匹!、という事もありました。
「そうか、、可哀想だから、オラが釣られてやるワイ」、みたいな顔をしてました…ありがとよ!と言って海に放ち、諦めがついて帰りました(笑)

ちなみに田舎ではフグはブクリンと言います。
2回程、イルカの群れが家のすぐ前まで来たときが有りましたよ♪(ルートを間違えて湾内にたま―に入り込むみたいです)
物凄くデカくて、ジャンプしながら泳いでて、大迫力でした。

ニャンタCatさん、すみませんがこの場を借りて一言、言わせてくださいな。

『にちいたコージ』さんヘ…
訳も知らずに、失礼で勝手なことを書き込んでしまい申し訳有りませんでした(謝)。

退院したら魚も食べて栄養つけてください。

フグはプーっと膨らんで ブゥブゥ…と鳴きます。
「もしも、明日から1週間だけ! 海の生き物」の回答画像30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

☻⋆˚✩Ꮹ∞ძ ოǫɾлілϧ ༘*ೄ˚☻

ふぐ!!(*´艸`*)アハッ

このフグとイルカの関係が何とも(๑´ლ`๑)フフ♡

フグのあのお口も
オイ!ヤメロイ!怒ってるんだぞお~
って言っているみたいだ(๑^-^๑)

お礼日時:2018/06/26 06:49

あっちは カメラマークが


出なくなったでよぉ

面白くないから
コッチで 返事
色々あったけど
今日は いい日だ

サーフィンも 出来て
ポンコツ車も
大した事なかったし…
「もしも、明日から1週間だけ! 海の生き物」の回答画像29
    • good
    • 2
この回答へのお礼

てか、かんたろさんが代わりに2キロ太っても(*´艸`*)アハッ

気持ちは嬉しいでよ(((*≧艸≦)ププッ

消灯時間ね、10時って結構遅かった事に
今頃気が付いたあ✿✿´∀`✿✿
もう1ヶ月近いのに
うける。。。

はげちゃんすがすがしいって
えがった
えがった(*❛ั∀❛ั * )✧

お礼日時:2018/06/25 21:15

いろいろありがとうございました。



運営側から回答が消去されました。
お騒がせして申し訳ないです
(^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、アプリだとややこしいので...
私も教え方が下手ですみませ~ん(>_<。)
早速
IDとパスの再取得も急がないとですね✿*・゚

お礼日時:2018/06/25 14:38

余計に、


…。。さんとtttgさんに油注ぐことになりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんだろうなぁ。。。
大半の人は
何故締め切りしないんだって不思議に思ってるとは思うよん

お礼日時:2018/06/25 09:09

不注意でした(^_^*)


まさかこんな事になるとは?

最悪7月になれば、消去出来ますよね。
まさかこんな事になるとは?
不注意でした(^_^*)
最悪7月になれば消去出来ますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗はありますよ
あ、でも他の方に飛び火してるから急がないと
もう手がつけられない

補足使って
事情言って謝り、皆様からこの質問の削除依頼お願いします

素直だとみんな協力してくれると思う(❁´◡`❁)大丈夫!

お礼日時:2018/06/25 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!