14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

音楽スタジオのマイクのセッティング方法がわかりません。教えていただけると嬉しいです。

また、私はバンドのボーカルを初めてやるんですが、始まる前のウォーミングアップとしてやったほうがいいことはなんですか?

A 回答 (1件)

音楽スタジオだとそれなりの機材があると思うのですが、


機材が分からないと?です。
使えるマイクの本数、ミキサーの仕様(in数,out数)、
rec機材(ch数)、など、ピンキリなので簡単には全員の音が
取れる位置で2m位開けてマイク2本でステレオ録音するか
1人に1本で(ドラムなどはバスなど音域で3本位)で取るか
リハーサルで録音をモニターしながら決めるといいんじゃないかな?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!