プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がブスとデブにすごく厳しいです。
テレビの前でブスとデブが出てくると文句を言います。

私はかわいい方ではありません。
だからブスとデブにひどく文句を言っている旦那を目の当たりにすると悲しくなります。

男の人は女の人を見た目で大体選ぶことはわかっています。

旦那も美人を自分の彼女に選ばないのは美人は性格が悪いし、でも付き合うためにはブスの方が自分の身の丈にあってるからだといいます。

ブスをパートナーに選びながらも、ブスとデブを見ると文句を言うのは腹立たしいし悲しいです。

こういう性格なんだと割りきるしかないんでしょうか?

A 回答 (8件)

貴女も本当はお綺麗な方なんでしょうね。

だってそんな人がブス、デブさんをパートナーにする訳ないでしょうが。だって自分に合った身の丈の人達をなんで馬鹿にするんですかね?ブスデブさんからしたら余計はお世話で御座います。
    • good
    • 0

一番いいのは、私は綺麗だ!!美人だ!!と言うことを伝えようとするよりも、もう、ブスと言う言葉しか言えない人だ!!と、思い切って、その旦那さんから、悪口を言ってくれたことの気持ちを教えてくれた良い人と考えることです。

    • good
    • 1

言う人に限って大した顔はしてない時が私の場合多いです。

中には自分の顔鏡でよく見てよ。って言いたくなることが多いです。旦那さんはイケメンですか?自分の顔に自信をもってますか?
    • good
    • 0

>ブスとデブにすごく厳しい


厳しいというより、ブスとデブをバカにしているのですね。
まぁ、TVに出てくる人に悪態をつくのはかまいませんが、実際の人にそんな態度をしていたら嫌われます。
もちろん誰でも心の中ではブスとデブをバカにしているかもしれませんが、それを口に出すのは、言う人の品位を落とします。

>美人を自分の彼女に選ばないのは美人は性格が悪いし
それは、完全に負け惜しみ ですね。 
私の経験から言うと「ドブスのほうが性格が悪いことが多い」し「美人で気立ての優しい人も多い」です。(多分、性格の良し悪しが顔に出るんだと思います)

>こういう性格なんだと割りきるしかないんでしょうか
ですね。これを理由に離婚なんてできませんから... ”こういう品のない人だ”とあきらめましょう。

>旦那も美人を自分の彼女に選ばないのは美人は...
ははは 私も学生時代の彼女は美人じゃなかったです。 
理由は「顔なんて普通程度であればいい」「とびっきりの美人が自分(イケメンではない 背が低い)を選ぶわけない」と思ってたからです。
そして、学生時代の彼女たちとは楽しく過ごしましたよ。進学で違う学校や遠方の学校になって別れましたが...
(ついでにのろけると、カミさんは若いころはそこそこ美人だったです)
    • good
    • 0

ブスは生れつきだから仕方ないが…デブは生活のだらしなさが腹に出てるから言われるのは仕方ない(但し病気や薬の副作用で太っている場合は除く)。

でも、どう思うかは自由だが口に出して指摘するのは賢くないね。
人の外見にケチ付けるからには、旦那さんは不細工でもデブでもないんですよね?
    • good
    • 0

男はそんなもんですよ。


自分の体も顧みず。割り切りましょう。

身の丈にあってない、美人とは付き合えなかった、
というのはもちろんあるかもしれませんが、
それ以上に何かあるから結婚したと思いますよ。
    • good
    • 0

うちの主人もすごいです。


車(主人は助手席)でもすごいです。デブとブスだけでなくハゲにも容赦なしです。
娘たちは細くて洋服売ってないぐらいなのに、足が太くなった、顔が丸くなったといじります。
娘たちも負けじと、主人の腹の肉をつまんで「やばいよ、これ」、年取ってたるんだお尻をつかんで「焼き茄子みたいだね」と応戦しています。

結婚して30年ですが、ある種のストレス発散と諦めています。浮気や博打よりましかな、と。
    • good
    • 0

美の観点は人それぞれ違うので、ブスの基準はおいておいて、私もデブは、自分の体型が嫌にならないのかと不思議です



そんなだらしない体型で、よく街を歩けるものだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!