プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国や中国など近隣国を毛嫌いしている日本人に、若い方っていますか?ジジイ層が多い気がするのですが、何故ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

戦争経験者だったり、戦争経験者の子供だったりするから。

    • good
    • 2

若い人だけでなく中年の女性も還流(TV&DVD)好きで見ています。

ジジイ層は確かに嫌っていますが(相手国が嫌うから当然嫌う)。
元々日本の領土である竹島(李ラインによる)や尖閣諸島(石油開発上必要となった)を奪い取ろうとするからです。
    • good
    • 2

大和魂の影響かな


年寄りの父親やら
母親やら
お爺さんやら
お婆さんやら
知りあいやら
みんな
戦争の被害にあってるのに
敗戦国やからって
酷すぎるからね
また
戦後の動乱期には
人種差別が多かったからね
利益の取り合いに関係してたからね
    • good
    • 1

韓国や中国など近隣国を毛嫌いしている日本人に


若い方っていますか?
  ↑
おりますよ。

ネットが発達して、中韓のことが
盛んに喧伝されていますから。

それに、領土問題もあるし、来日した中韓人の
モラルの低さも原因でしょう。




ジジイ層が多い気がするのですが、何故ですか?
  ↑
戦前、戦後、彼等の犯罪が多発したことに
関係していると思います。

戦前は、朝鮮人といえば、犯罪者の代名詞
みたいなものでした。

朝鮮人から受けとったのだから、盗品と
知っていたに違いない、なんて裁判例まで
出ています。

また、朝鮮人から攻撃を受けたので、正当防衛で
無罪、なんてのもありました。

戦後は、それに中国人が加わって暴れ回り、
警察も手を出せない状態が続きました。

彼等のことを、第三国人と言いました。

そういう歴史があるからだと思います。
    • good
    • 2

>若い方っていますか?


政治的信条の一種ですから、どの年代にもいることはいると思います。

>ジジイ層が多い気がするのですが、何故ですか?
(1)第二次世界大戦およびその直後の当事者。
(2)海外旅行の習慣がなく、仕事上や日本国内での嫌な経験しかしていない。

韓国や中国と同じく、これからの世代は変わっていくと思います。
(それでも嫌な人は、思想の自由)
    • good
    • 0

一部のTWICEやGFRIENDSを除き、若者と年輩者に韓国中国嫌いが多く、これは反日青年憤青が大変多い中国や韓国の若者も同じですね。


なんか共通するのは、雇用難とか絶望感や貧困、ボッチの非リア充とか。
「韓国や中国など近隣国を毛嫌いしている日本」の回答画像6
    • good
    • 0

仕事をしたり、同じ国で生活すれば、理解できるでしょう。


自身の経験則がそうしている面が強くあります。
国際化?インターナショナル?言葉に浮かれていないで。
独善を避け、何がフェアーか?を尺度にしましょう。
日本人も気をつけましょう。
    • good
    • 0

確かに高齢男性に多いと思いますが、最近のネトウヨと呼ばれる人種は若い男性が多いでしょう。


なお、最近の若い世代は自民党支持が多いのは事実です。
    • good
    • 2

TWICEやジーフレンズ、東方神起、防弾少年団などのブームも、ヨン様やチェジウ、キムテヒみたいで本当に一過性でしょう。

    • good
    • 0

まず、日本人に中韓嫌いが多いことは事実と思います。


あわせて、中国に日韓を嫌う層がいることも事実と思います。
同様に、韓国に日中を嫌う層がいることも事実と思います。

3国限定での話として進めますが、3国それぞれ嫌い合ってる層がいます。
嫌い合うには、嫌うだけの理由があります。それぞれの国に、あります。根深かったりややこしかったり、アホくさいくらい古い頃からのことだったり、言いがかりだったり、色々ありますが、まあ原因となってるコトがあります。
事実かどうかは置いといて、その「原因」てのが各国の主観にあわせた内容になっていて、各国の国民はごく当たり前のように自国ので流通してる情報を信じてソレを原因に他国を嫌いになってます。
すると、このややこしーく入り組んだ歴史とか情報をある程度以上仕入れないと「あの国駄目だ」「嫌い」まで至れないんです。

学ぶことも、遊びも、夢も、仕事もあるし、お金も稼ぎたい、やること山積み時間が足りない若い人に、そんな雑学好き好んで学ぼうなんて人がそうそういないんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!